PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第10箱「溺死確実の危険な行為だ」

どうやら西尾先生は未読の本が142冊もあるそうで。
私でもせいぜい10・・・20・・・31冊くらいで、ってかなりありますね。
誰しもこんなものなのでしょうか。

続きに感想です。


水中運動会編第2話。

なんか実況キャラが出てきましたね。
阿蘇短冊。
これは話が掲載されるのがちょうど七夕あたりだろうことを狙っての名前でしょうか。
そして、無駄にプロフィールが書かれているので、
今後何かイベントがあるたびに、出てくるキャラなのかもしれませんね。

これ、水の中に沈んだお手玉を拾って、
尚且つ浮き上がってくるというのは中々至難の技だと想います。
ところで、柔道部の黒髪のモブの娘、可愛い過ぎです。
先生、是非名前をつけてあげてください。

固めたお手玉ですが、あれは現実にもああなるんでしょうか・・・?
最初はありえねぇー!!と想いましたが、不知火の真面目な解説を見ると
本当に出来そうな気がします。

そして、今回はトビウオ3人衆の活躍が皆無だったので
次回以降に期待ですね。彼らは実家がすごい貧乏だとか
何かお金にまつわる重いエピソードがありそうなので
じっくりやる機会があれば嬉しいです。


来週は、水中二人三脚。
いや、意味がわからないです・・・。
とりあえず来週も猫美先輩の噛ませ犬っぷりが楽しみですね。

| めだかボックス | 23:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひとコマもあの三人が載ってないのがなんかこだわりを感じます。
金の亡者的なキャラとは思っていましたがまさかここまでとは…。
次回の二人三脚にもどんな技が出てくるのか期待です。

| 部外者D | 2009/07/14 16:21 | URL |

Re: タイトルなし

> 部外者D様
二人三脚というからには、3人の中から2人なのでしょうが、どうするんでしょうかね。
なんだか今までの流れからして、男二人・・・善吉と阿久根、
屋久島と種子島などといった形で出そうな気がしますけれど・・・。

| 管理人 | 2009/07/17 21:41 | URL |

表紙の不知火に伏線を感じる。

 絶息して水中で水を吸って沈んだお手玉を拾って浮かんでくる訳ですから、そりゃ溺死確実には納得ですが、そういえばマンガだとそこまで解説されないんですよね。
 それと追加点を取らなかったのは“まとめて投げる戦法”=“落ちてるお手玉が減る”とか。

 短冊さんは次のイベントにもきっと呼ばれるんでしょうが、体育祭的な競技をここで消費したら何が残るんだろうか?まあ玉入れは小学生向きですが。

| 巾刀 鑓 | 2009/07/17 22:08 | URL |

消していただいてもかまいません。

 今週のジャンプは土曜日発売だとご存じでしょうか?
 まあ所用で更新されていないのかも知れませんが。アルバイトをしているそうですし。

| 巾刀 鑓 | 2009/07/18 23:08 | URL |

Re:

>巾刀 鑓様
短冊にはこういう時限定・・・ではなく、もっと活躍の場を広げて行って欲しいですね。
発売日は、完全に間違えてました!!教えてくださってありがとうございます!
週刊誌というものに不慣れなものでして・・・。そういえば月曜は祝日でしたね・・・。
しかし、今日バイト帰りに、家の近くのコンビニに寄ってみたのですが、見つからず・・・。
明日には読んで、更新すると思います。

| 管理人 | 2009/07/20 21:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/254-8c6cfb88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

