PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】ドラマCD 佰物語

オリジナルドラマCD 佰物語 (講談社BOX)オリジナルドラマCD 佰物語 (講談社BOX)
(2009/08/04)
西尾 維新渡辺 明夫

商品詳細を見る

長い!
ショートショートだから、物足りなく感じると思っていましたが、
1分にも満たない物語が100篇収録されているということは、
わずか70分の間に、100回頭を切り替えなければならないということで、
聞き終わった今、5時間くらいの時間と体力を浪費した気分です・・・。

ショートショートなので、ネタバレ含む感想=そのまま内容掲載みたいですし、
今回は詳細な感想は自重します。ひとつ30円しますからね。全体的な感想のみです。

予告みたいなノリだと思っていましたが、本当に本編の会話の一部、といった感じでした。
本編のように笑いが連鎖していくのも良いですが、こうしてオチをピシっと決めても綺麗なものです。

もちろん全部面白かったのですが、その中でも特に気に入ったエピソードをあげると
7、15、25、36、39、64、78、82、86、100あたりですかねー。
これも1回聞いた時点でのお気に入りで、いくつか話が上書きされ、忘れてるので、
2回目以降はまたころころお気に入りが変わるかもしれません。

しかしこういう内容ならば、西尾先生の筆が動く限り、いくらでも続きが出せますよね。
アニメや、猫、傾が終わった後、また出して欲しいなぁと思います。

| 物語シリーズ | 22:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分も昨日買えました!
とても素晴らしい出来だったのですが、
毎話題名を読み上げる忍役の平野綾さんが必要だったのか疑問に思いました。
(あれはたしか忍ですよね?)

| アイス | 2009/08/04 18:28 | URL |

Re: タイトルなし

> アイス様
忍・・・しのぶ・・・だったと思うのですが、
あれはもう忍の練習をいっぱいして、さぁ来い!と意気込んで台本を貰ったのに、
それを読んで、どこにも役がなく呆然とする平野さんの姿しか想像できません。
まぁ、忍はきっとあると信じたい2期もしくはOVAの傷物語に期待します。はい。

| 管理人 | 2009/08/06 21:49 | URL |

>アイス

アホかお前。堀江や沢城はいらんが忍は必須だろ必須。
あれ目当てでCD買った位だ俺は。
ロリ変更は監督と西尾の趣味らしいが、さすがあーや、想像以上の出来。超可愛かった。ゲームらきすたの幼児こなたに匹敵するほどの萌度だ。
ただ忍の台詞が無いのが最大の欠点だなこの作品
バサと駿河の分多少削ってでも入れて欲しかったぜ

| あやぽん | 2010/09/05 19:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/261-e1b9ad98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

