PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第13箱「誰にでもこういうことするの?」

いつもは朝学校に行く前に買っていたのですが、
今日はテストだったので学校帰りに買おうと思ってコンビニに行ったら
立ち読みされまくってて、ビラビラのものしか残っていない・・・!
結局綺麗なものを求めて駅のキヨスクまで戻りました・・・。

続きに感想です。


ほとんど予想できていましたが、
もがなちゃんの着替えシーン、いただきました。
やはり、ここに入ったからには着替えバッタリは必須要綱のようです。

しかし、数話前とはまったく性格の違うキャラに・・・。
素の彼女が見えてきたとみれば良いのでしょうか。
ギャップが強すぎていまいちついていけない自分がいます。
まぁ、こっちの方が好きなんですけれどね。

このノリは、前の犬の回や、美術の回を思い出します。
めだかはやっぱりこっちの方が面白い気がします。
でも、これは普段のシリアス(?)があってこそ映えるのかもしれませんが。

不知火さんはあいかわらずかき回すのがお上手で。
でも、善吉も不知火のことよく解っていないみたいですね。
それなのにこの信頼具合はすごいです。
この辺の精神論はジャンプっぽい気がします。

最後、キスしようとするところは、めだかが冷静すぎます。
不知火はよくて、もがなちゃんは良い・・と。
やはりラスボスは不知火ということでよさそうです。

| めだかボックス | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「お住まいの地域」「」「お気の毒です」「放送地区外」

 ジャンプ誌上で連載する以上、どこかでやるとは思っていましたが、ようやくジョジョネタが解禁しましたね。ジョジョはあまり読み込んでいないので、他にあったのかも知れませんが。
 そして脱ぎましたか、やはり。反応がキャラでばらけているので5(4?)人目の反応(きっと女性)にも期待できそうです。
 それと最近カテゴリーミスが多いように思われます。月曜日は(特に今週は)項目が多いので大変でしょうから、気を付けた方がいいですよ。


 ここから《化物語の》ネタバレ
 化物語って猿蟹合戦から怪異が想像されていたんですね(蟹、牛、猿、飛んで蜂)。今週の某センターカラー漫画(いや集めてるけど)で初めて気がつきました。

| 巾刀 鑓 | 2009/08/04 00:54 | URL |

Re: 「お住まいの地域」「」「お気の毒です」「放送地区外」

> 巾刀 鑓様
カテゴリミス、ご指摘ありがとうございます。気をつけます。
ジョジョネタは西尾先生が大好きなのでよく使っているみたいですが
私はあまり詳しくないんですよねー。ジョジョ立ちを少し知っているくらいで。

猿蟹はなるほど、蛇と猫は単行本の書き下ろしなので、
連載されていた上巻だけを見るとそうなりますね。
しかし牛というのは初めて知りました、攻撃方法としては少々地味ですね。

| 管理人 | 2009/08/04 16:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/262-f556b1bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

