PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】ぼくの世界 第いち問 日替わり席替え問題

メフィスト 2009 VOL.2 (講談社ノベルス)メフィスト 2009 VOL.2 (講談社ノベルス)
(2009/08)
不明

商品詳細を見る

なんとか、妹にメフィストを買ってきてもらうことで、1日だけしか遅れることなく読むことができました。
そういえば、妹が唯一読んだことのある西尾作品が、「きみとぼくの壊れたせ界」なんです。
いわく、私が持っていることを知らずに、表紙に惹かれて買ってきたらしいです。
したがって、私の家には「きみとぼくの壊れた世界」が2冊あります。
って、まったく関係ない話でした。

では、続きにネタバレを含まない感想です。


ネタバレ有りは、また単行本化してからでもいいかなーと。
内容は黒猫の中学生時代の話・・・ここまでは予告で言われてた内容ですが、
まさかこういう形式になるとは・・・。最後までこのままいくのでしょうか。
第1章は面白かったですね。というかウザかった。でもさすがです。
あと何話あるか解りませんが、これで終わってしまうのはやはりさびしいですね。
オチとしては、世界シリーズ中では弱い気がするのですが・・・。次にも期待です。

| 世界シリーズ | 23:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よりによって「きみぼく」とは……
妹さんの感想がすごく…気になります…

| いつも読んでます | 2009/08/08 01:38 | URL |

Re: タイトルなし

> いつも読んでます様
そうなんです。よりにもよってきみぼくです。
その後、ぶきそぼとかも読ませようとしたのですが、
なかなか読んでくれないんですよねー。

| 管理人 | 2009/08/10 11:04 | URL |

え!?

「きみぼく」は西尾初心者向け作品だと思って、バシバシ友達に布教してました…。えっ?ダメでした?一般向けじゃなったですかっ!?Σ(゜д゜;)?

| 空欄 | 2009/08/12 13:21 | URL |

Re: え!?

> 空欄様
どれが初心者向けか・・・となると、色々議論が生じそうですが、
私は初心者を一番ひきつけるのは、BOX作品だと思います。
ミステリで入りたいのならば、世界シリーズか、戯言シリーズ初期ですね。
でも、それぞれだと思うので、世界シリーズでも全然問題ないとおもいますよー。

| 管理人 | 2009/08/12 23:50 | URL |

> 管理人様
お返事ありがとうございますm(_ _)m
しかし、ぶきそぼもヤバイwその二つは「毒」が強すぎますww
と思ったけど、昨今の小説ではこれくらい普通なんですかね?
ノベルは西尾しか読まないので(^^;よく分かりません。

> 空欄様
お友達がノベル好きの目の肥えた方なら、「これが西尾維新じゃ!」と進めるのもアリだと思います。
ただ、一般受けするものとなると……BOX系じゃないかな。
最初にアニメ化されたのもそこら辺を考慮しての判断だと思ってみたり。

| いつも読んでます | 2009/08/14 12:58 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> いつも読んでます様
ぶきそぼもまぁ、ヤバイですけれど、「妹」に読ませる点を見ると、
きみぼくに勝るものはそう無いですね。
というか、西尾作品は妹と兄が出てくると大抵ロクなことにならないので、
兄妹がいる人は気をつけなければなりませんねw

| 管理人 | 2009/08/14 15:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/265-b846d9fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

