PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【情報】パンドラ VOL.4 発売

パンドラ Vol.4 (講談社BOX)パンドラ Vol.4 (講談社BOX)
(2009/08/21)
講談社BOX

商品詳細を見る


本日8月20日、ようやくパンドラVOL.4が発売しましたね。
久々に遠出をして、購入して参りました。
今回のテーマは「活字たちよ!」。
なんかどんどんよく解らない方向に進んでいるのは気のせいでしょうか。

さて、本誌の西尾維新関連ページは、
なんと巻頭から化物語特集、蹴語、人間試験と全88ページ。
ひさびさの大ボリュームです。

化物語特集は、1話~4話の復習、キャラ紹介、
OP、ED歌詞&歌手インタビュー、うえだはじめ先生のラフ画、
おーちよーこ先生によるアフレコ顚末記、ゆまさんによる今後のスケジュール、
といったところですかね。ですが、これだけ特集しておきながら、
特に目新しい情報はなし・・・刀語とかの新情報に期待したのですが。

蹴語 NO-SIDE。
どんどん、スポ根ものへと進化をとげていっている気がします。
これこそジャンプで連載すべきでは・・・?という感じで、
等々力さんの登場シーンとか、もう格好よすぎです!!
細かな感想は、また単行本化したときに。

零崎双識の人間試験 第三話「早蕨薙真(1)」。
もう結構読んでいますが、今回読んで初めて、
「あ、少女漫画っぽい」と思いました。
ストーリーは西尾先生なので、そんなわけがありませんが、
絵の演出とか、双識が去っていくところの伊織が、そんな感じ。
でも、最後に良い意味で裏切られる演出だったので、
ますますシオミヤイルカ先生が好きになりました。
単行本化が楽しみですが、まだまだ先になるんでしょうねぇ・・・。

そんなこんなで、N崎二代目編集長率いるパンドラVOL.4。
N崎さんから、C三代目編集長へバトンタッチです。
今度は、発売日を守るお方であってほしいです・・・。

| 物語シリーズ | 22:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日のKOBO総会でアニプレックスの人が刀語のトークをしてました。
・1話1時間
・大河アニメなんて初の試みだからどうしようかと思っていたが、ホワイトファングさんという進行のしっかりしたスタジオに出会えた事で可能になった
(現在放送中のティアーズトゥティアラは放送開始前に25話まで出来てた程)
・脚本は現在11話を執筆中。1話の脚本は一発で西尾先生のOKが出たほど上手く書けた。

もちろん化物語のトークもあり、キャラクターコメンタリーの上映があったりしました。

| ゆうき | 2009/08/22 18:35 | URL |

Re: タイトルなし

> ゆうき様
お疲れ様でしたー。
私もいきたかったですが、BOX会員ではないのでいけず・・・。
というか、別の用事があったのでどのみちいけず・・・。
しかし、1話1時間というのは魅力的な情報です。
一番危惧していたのが1話30分で終わらせられることだったので、
それならばしっかりやってくれそうですね。
そろそろ、アフレコも始まる頃なのでしょうか・・・。続報に期待ですね。

| 管理人 | 2009/08/24 23:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/28 22:45 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/272-212c5b92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

