PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第15箱「相容れねえ」

昨日は用事があったので買いにいけず、今日買ってきました。
アイスと一緒に買ったのですが、一緒に入れられそうになったので、慌てて止めました。
店内はいいとして、外に出たら一気に結露でジャンプが悲惨なことになってしまいますよね。
うちに並んでいる計16冊のジャンプは、全て新品同様ですが、やはり雑誌というものは、
ここまで綺麗にとっておく人というのは少ないのでしょうか・・・?

それでは続きに感想です。


みだりな飲食に関する校則とかもあるんですね・・・。
しかし、今回も不知火さんは最高でした。
きりっ!ってところがなんとも。

鬼瀬さんの手錠ですが、軍隊用の手錠とかあるんですねー。
手錠なんて、特に種類とかあるとは思ってませんでした。
金属の材質とかが違ったり・・とかですかね?

今回のめだかさん。
そこはかとなく馬鹿ですね。
外せなかったことに対して、全く動じないところが最高です。
でも、ここまで人助けをしていたとは・・・。
目安箱への投書ももちろんこなすのだろうし、それ以外の人も助けてしまう。
あの人望と支持率も納得できますねー。

木金コンビ。
いかにも西尾作品な感じの通り名ですが、
それ以前に久々に『悪』って感じの容姿と顔ですね。
容姿どころか、フォントさえも悪っぽいですw
ところで金属が砕ける音って、どんな音なのでしょうか?

ここにきて、突然十三組(ジュウサン)がピックアップされる展開に。
雲仙冥利。彼(彼女?)は、めだかに並ぶ超人ということですが、
とりあえず既に身体能力はめだかクラスで間違いなさそうですね。
あとは、10歳というところが、今後どう活きてくるのか・・・。楽しみです。

| めだかボックス | 22:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

不知火さんの存在感がありすぎました。
言い訳するところの顔がかわいすぎます。
しかも「意味ありげなこと言って逃げる~」が意味あり過ぎて気になります。

完全に噛ませ役の木金コンビ。この漫画では珍しいことに名前が出てきませんでしたけど、それがなくても十分キャラが立っていましたね。

新キャラの雲仙さん。
飛び級とかもうわけがわからない。
彼(彼女?)がどんなふうに力が使うのが楽しみです。

| 部外者D | 2009/08/26 16:22 | URL |

コミックスは10月2日※94㌻

 自分はコミックス化した時点で過去のジャンプは捨てることにしてます。

 帰り+買い食い つまり何処で買った菓子?
 そして明言されていませんが、この日は執行部休みだったんですかね。人吉帰る気っぽいんですが。
 待ってる間の間食って線が自然かな。

 なんか最近の女性キャラ、メガネが基本装備なんですが、やっぱりそこはジュウサンの複線とか・・いや無いのは分かってるけど。

 16冊・・・?めだかで括ってですか?

| 巾刀 鑓 | 2009/08/29 18:20 | URL |

Re: タイトルなし

> 部外者D様
木金コンビの名前はまったく意識していませんでした・・・。
おそらく名前にそれぞれ「木」と「金」が入りそうですね。
気になりますが、今後二度と出てこないでしょうw

> 巾刀 鑓様
コミックスの発売日、まったく気づかなかったので助かりました。
10月2日、楽しみですね~!私はとっておくか捨てるか考え中です。
善吉が帰ろうとしているのは、やはりもがなが入ってきてから、
割と仕事が楽になったからかもしれませんね。
ちなみに16冊というのはウロボロスと、めだかの読みきりを加えて、です。

| 管理人 | 2009/08/31 21:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/274-56978665

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

