PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第17箱「私はがんばると決めた」

下に理由は同じ。
ですが、月曜日はネット復旧に一番手を尽くした日でもあったので、
実は月曜日は買いに行ってなかったり・・・。
火曜日になってしまうと、やはり少しボロっちいのしか残ってませんね。

では続きに感想です。


今回はなんか良いシーンと、ギャグっぽいシーンの兼ね合わせな回でした。
このくらいのバランスが一番丁度いいかもしれません。
誰かが傷つこうとしている。なのに駆け出さない私の方がよっぽど無駄だ。
めだかはきっと、生徒会のメンバーでなくとも同じように駆けたのでしょうね。
でもその後の、ああ普通だ、普通だな・・・というギャップが面白かったです。
繰り返しギャグ、てんどん(っていうんですか?)がウマく活きてました。

雲仙に問われる鬼瀬さん。はい。食べていませんでした。
これをまるまる雲仙くんは信じたっぽいですが、
やっぱり生徒会メンバーに対しては違うってことでしょうか・・・。
血も涙も無く、自分以外は全員敵・・・みたいに、
ずっと一人で生きてきたかのようなタイプに見えるので、これは意外でした。

鉤爪=刃物=お色気サービスが、先週最終回を迎えた
ToLoveるのセオリーでしたが、めだかはそうはいかないようで・・・。
見事、黒神ラリアットの餌食になりました。諫早先輩優遇されますね。
そして、個人的に気になったのが自転車殺法。
忍法逆鱗探し並みに謎に包まれた技として終わりました。

次号予告ですが、何故か無い・・・!
最初はもしかして終わってしまうのでは・・・!と思いましたが、
他の人気作品を見ると、載っていないのもあるので、
あまり早とちる必要もなさそうですね・・・。

| めだかボックス | 23:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

愚神礼賛は流石に校則違反。

 そういえば小説の方は全て完結までの話数とかが決まって居るので、完結未定は唯一めだかボックスだけですね。

 とりあえず服を破くことに定評のある(?)暁月あきら先生の本領が発揮されてしまったことでストーリーと相まって何となくやり切った感が。
 ナンバー2を片手で止めましたし。

 というか副委員長、袖口からの攻撃が被っていますが、雲仙と同種の攻撃なんですかね?
 あれの動きを見る限り、雲仙にもトリックとかなさそう。

| 巾刀 鑓 | 2009/09/12 12:26 | URL |

Re: 愚神礼賛は流石に校則違反。

> 巾刀 鑓様
決まっていたとしても、延長とかして大抵その話数内で終わることはありませんけれど。
暁月先生って、そんなことに定評があったのですか・・・。今後に期待ですね。

| 管理人 | 2009/09/16 00:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/279-2e33ec84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

