PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第19箱「黒神めだかの真骨頂その④」

今週は、月曜日が敬老の日のため土曜発売です。
連休中どこにも出なくていいように、今日のうちに買い物~とスーパーに行ったら、
ずらっ!っと並んでいたので、早売りしてるのかと思い焦りました。

では続きに感想です。


久しぶりの日向くん。剣道三倍段の面影もないですねぇ。
普通普通☆と言っていますが、最早普通のひと言では片付けられない展開へ。
白虎もそうですが、やはりめだかの行動速度・・・普通を通り越して、異常を通り越して、何と言おうか。

そして、これまた久しぶりの上から目線性善説。
しかし、それだけではなく、
私は貴様を許さない!!
ですか・・・完全にめだかの本質を誤解していた気がします。
正義でも聖者でもない、阿久根の認識さえ誤解させるほどの人格。
黒神めだかの真骨頂その④、「乱神モード」。

完全なる敵意をもって、そこにあるのは純粋な攻撃の意思のみ。
聖者が正義に裁かれるのなら、正義は神により失墜される。
雲仙は、敵にまわしてはいけない人間を、神を、敵にまわした――わけですね。

今回は、ほぼ最初から最後まで顔面蒼白で読んでいた気がします。
まさかめだかがこんなになってしまうとは思わなかった・・・!
今までどれだけ手を抜いていたのか・・・ですよね。
めだかにとって、今までやってきた偉業の数々は、普通に生活することよりも、
息をすることよりも、心臓を動かすことよりも容易く、この世に存在できることが当たり前のように、
当たり前にそれらをこなしてきたんだろうな・・ということがよく分かりました。

めだかによって断頭台に立たされた雲仙。
来週果たしてこの世にとどまっていられるのか・・少し心配ですね。

| めだかボックス | 20:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

打切≒アンダーこち亀

 展開は佳境、ただし順位は上がり調子!やはりバトルは受けがいいのか?それとも下がってきたから同情票(普段アンケート出さない人が出す意味で)が入ったんでしょうか?

 とりあえず危機をさりげない複線で回避する話は大好きなので、大満足でしたね今週は。
 が、決めゼリフにアレンジを加えるのって締めに入ってるよなぁ、やっぱり。
 コミックスは売れると思うんですがねぇ。

| 巾刀 鑓 | 2009/09/26 00:58 | URL |

Re: 打切≒アンダーこち亀

> 巾刀 鑓様
ここらでめだかの本当の姿を見せる、というのは、物語の展開としては普通な気もしますが・・・。
あんまり超人キャラを続けていくのもあれですし、でも、それがこの作品のコンセプトだと思っていたので、
今回の展開は良い意味で裏切ってくれた感はあります。
本当に雲仙はどうするのでしょうか。

| 管理人 | 2009/09/28 00:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/284-7469c922

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

