PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【情報】刀語公式HPリニューアル

化物語も、刀語も色々更新されましたね。
化物の方はまた来週月曜に書くとして、久しぶりに刀語の記事です。
公式HPが大幅にリニューアルされましたーー!!!
http://www.katanagatari.com/
簡単にまとめます。

①「太秦戦国祭り」に刀語上洛!
 みなさんご存知、京都の東映太秦映画村で開催される「太秦戦国祭り」に、
 刀語が参加とのこと。そこで、特製クリアファイルが配布されるそうです!
 ・・・行けるわけがありません。や、行けるなら行きたいですが、
 私はその日用事で鹿児島にいるんですね。うーん、無念。

②2010年より、毎月1話、1時間スペシャルでTV放送!!
 これが一番気がかりだった・・・。30分にまとめられてしまうと、魅力半減ですし、
 OVAだと、どうしてもファンしか買わなくなりますからね・・・。
 問題はどこで放送されるのか・・・ですが、スカパーとかでしょうか。契約せねば。

③前の発表に加えて、新たにスタッフ発表!
 前の発表(偽物語の投げ込み)に加えて、新たにスタッフが発表されました。

 特効監修:谷口久美子
 撮影監督:中村圭介
 編集:たぐまじゅん
 音響監督:えびなやすのり
 音楽:岩崎琢


 個人的に着目したいのは、音響監督のえびなさんと、音楽の岩崎さんですかね。
 化物語と同クォータで放送されていたGAなど、斬新なキャスティングと演技指導、
 みなみけや、禁書目録など、大勢のキャストがいても、全員がぴったりだったところをみると
 非常に期待できます。そして、音楽は私の記憶を探るとソウルイーターが思い浮かびます。
 あれの曲はどれも格好よかった・・・。音楽のイメージは和か洋か・・今から楽しみです。

④TVスポット第1弾、第2弾公開
 今まではTV放送でしか見られなかった予告が、公開されました。
 第1弾は、全12本の紹介的なもの。第2弾ではなんと動画初公開です!
 格好よかった・・・そして、どこまでも竹先生の絵柄をトレースしたものでしたね。

⑤西尾先生インタビュー&元永監督×上江シリーズ構成×岩佐代表取締役対談
 やっぱり西尾先生は、刀語でも同じようにいち視聴者に徹するようですね。
 でも、ひとつだけ新情報が・・・!刀語アニメ化に先駆けて、ドラマCDが発売!
 そのシナリオを西尾先生が執筆するそうです!!
 えーっと、ドラマCDってどうするんでしょうか。化物語が静なら、刀語は動です。
 前者が静寂なら、後者は躍動です。これをドラマCD化となると・・・。
 そして対談の方も、期待できるお話満載で、期待したいのは「原作至上主義」ですかね。
 化物語は同じことを言って、一番必要な会話をカットしたりとやりたい放題だったので、
 刀語には、その辺も含めてすごい期待しています。


こんなところでしょうかー。
化物語も終わりに近付き、そろそろかなーと思っていましたが、一気にきましたねー。
こんなに発表できるのなら、毎月少しずつ公開していってもよかったのでは・・・。
ともあれ、これからの情報解禁が楽しみですね!!!

| 刀語シリーズ | 00:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

せっかくだったので戯言巡りも兼ねて京都旅行してきました。
刀語のブースは…なんというか寂しかったです。
クリアファイルが200部くらい積まれてて、公式HPの動画が延々と流されてました。
あと刀語全巻と絵巻が「ご自由にお読みください」の紙と一緒に置かれてました。
一人だけテンション高くしてたので周りの人が覗いてましたが、それでもクリアファイルは手付かず……。
念のため許可は得て、10部ほど貰ってきました。

さすがに来年のアニメじゃなかなか興味を持ってもらえないみたいです(;ω;)

| 無策師 | 2009/10/05 01:05 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 無策師様
お疲れさまですっ。
やっぱり「化物語と同じ作者!」みたいな大々的な看板と共に、
積極的に宣伝していかないと難しそうですねぇ。
そもそも絵が違うわけですし、場所も場所ですから・・・。
なんとか人気を獲得してほしいですね。

| 管理人 | 2009/10/05 21:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/288-91a372b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

