PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんじゃこりゃー。

立て続けに更新すみません。
今日、刀語 第十話 誠刀『銓』の発売日でしたが、
みなさん手に入れられましたか?
私は入手できませんでした!!!

予想ではまだどこにも置かれていないものと思われます。
なんなんでしょうねまったく…。
職務怠慢じゃないですか?


とりあえずそれは今日は諦めるとして。
もはや日課になった講談社HPで西尾維新を検索するという行為を、
今日もやっていたところ、なんかようわからんものを見つけました。

























西尾維新スターターパック \2940













………は?





写真はよく目を凝らさないと見えないのですが、
下に書かれた内容は、

<Contents>
●<戯言シリーズ>
 『クビキリサイクル 戯言遣いと青色サヴァン』
●<刀語>
 『刀語 第一話 絶刀・鉋』
●竹描き下ろしイラスト入り特製袋
●特製プラスチック製しおり(10枚)
●スペシャルシール

のようです。





………。


どう反応していいのか困る。



確かに私は西尾作品が好きだし、
グッズが売っていたら盲目的に欲しくなります。
竹先生の絵は最高だし、
描きおろしの絵なんて滅多に描かない先生のしおり
がついてくるのなら是非買いますとも。




しかし。






本2冊もいらねぇっすよ。






はぁ…。



みなさん、どうします?
買いますか…?


私?私ですか?
私はねぇ…買いますとも。
どう考えても狙ってやったとしか思えない
講談社の策略にあえて乗ってやろうではないの。
つかどこで売ってんねん、こんなん。


刀語、きみぼく、ぶきそぼ、コレで7000円弱ですか?
今月は月初めで自爆します。
それでは。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

同日19:15 追記

コメントでもう少し大きな画像が講談社のHPに
上がっているのを教えていただきました。
こちらです→http://shop.kodansha.jp/bc/books/topics/nisioisin/

どうやらしおりは書き下ろしではなく、
既存の絵を使いまわし(しかもなんだこのチョイス)で、
シールについては戯言コンプリートBOXに
貼ってあるのと同じですね。

描きおろしは袋だけということです。
購入については・・・少し悩むことにしましょう…。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

同日19:43 追記

すみませんもう一つ…。
上記のコンテンツについてはHPの文章をまんまコピペしてきたんですよ。
まぁそれ故に気づかなかったんですが。
みなさん、気づきましたか?
よく見てください。

クビキリサイクル 戯言遣いと青色サヴァン



…ん?




戯言遣いと青色サヴァン





逆ー!!!!!!!


ほんとになんじゃこりゃーですよ。
先生の策略ならいいんですが、
スタッフのミスなら死ぬ気で謝ってください。

| 西尾維新 | 18:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして
http://shop.kodansha.jp/bc/books/topics/nisioisin/
この画像を見る限り、しおりは新しく描くのではなく挿絵をそのまましおりにしただけで、スペシャルシールも戯言BOXのシールをそのまま使い回してるみたいです。
実質的に新しく描き下ろされた絵は特製袋だけですね……

| 蚕 | 2007/10/01 18:56 | URL | ≫ EDIT

>蚕さん

教えていただいてありがとうございます。
さっそく追記させていただきました。

しおりを見たところ、
描きおろしではないですが、
るれろさんや、ツナギなど、
新たに着色されてるものもありますね。

速攻で買い!ではないにせよ、
もう少し悩んでみようと思います。

| snowrivers | 2007/10/01 19:33 | URL |

はじめまして~
ワタシも気になりつつスターターパックはみおくりかな・・と思っています。
が・・しおりとパンフレットは「一部書店」で配布っぽい話なので気になっております。一部って・・どこなんでしょうね・・ほんと。

| gengen | 2007/10/02 19:26 | URL | ≫ EDIT

>gengenさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

西尾先生のしおりは、2ちゃんねるで書店配布用は紙製、
スターターパックのしおりはプラスチック製で、
まったく別物ではないか、という噂が流れています。

一部書店というのは…、
過去に戯言シリーズが完結したときに、
『まるごと戯言パンフレット』という小冊子としおりが、
同様に一部書店のみ配布となっていたのですが、
私がよく通いつめていた書店22店舗のうち、
たった2店舗にしか置いていませんでしたね。

今日はとりあえず誠刀『銓』だけ入手してきたので、
明日、その2店舗に足を運んでみようと思います。

| snowrivers | 2007/10/02 20:20 | URL |

こんばんは~お返事アリガトウゴザイマス。
そう、2年前のときも大騒ぎでした。10箇所くらいまわりましたがなかなかで・・全種集めるのにけっきょくいろいろな方とコウカンしてもらうということになりました。
店頭配布は紙みたいですねえ。
講談社のしおりにふりまわされております。・・まあ結構楽しいですけどね^^

| gengen | 2007/10/03 19:21 | URL | ≫ EDIT

>gengenさん

今日の記事の通り…
私も全敗でしたよ…。

またまた2ちゃんねる情報になりますが、
しおりを貰うには、刀語(他の西尾商品でも可?)一冊につき、一枚とか…?

もしそうだとしたらもう涙をのむしかないのでしょうか。
しばらくは…くじけずにお互い頑張りましょう!!

| snowrivers | 2007/10/03 21:17 | URL |

すみません、やっと自宅のPCを開けました…やっぱり大学が始まると忙しいですね;
スターターパック、理解しました。わたしは買えないですね…読書好きでまだ西尾維新を知らない友人とかがいたら誕生日プレゼントとかにあげるのもいいかも、って感じの内容ですよね。
あ、あと銓、読了しましたー。感想はまた自分のブログに書くかもですが、とりあえず「あ、やっぱり汽口さん再登場(笑)」って思いました。

| おりな | 2007/10/06 23:22 | URL |

>おりなさん

お久しぶりです。
私もお金に関してはとても大変な状況なので、
やっぱりキツいですねぇ…。

銓は内容が哲学的でしたよね~。
ついていくのにやっとでした。
汽口さんは最終回あたりで出るかなと思っていましたが、
まさか翌月で出てくるとは思いませんでした。
本当に気に入ってしまったのですね^^

| snowrivers | 2007/10/07 00:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/29-ea955293

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

