PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【情報】11月号アニメ雑誌掲載情報

11月号は、明日10月10日発売予定です。
掲載予定雑誌は、『オトナアニメVol.14』と、『アニメージュ11月号』。
オトナアニメは前回の40ページを上回る90ページ熱血特集。
アニメージュには、化物語ヒロイン特集が掲載されるそうです。
残り2冊、アニメディアとNewtypeは買おうか考え中・・・最近マジでお金がヤバイです。
明日化物語が乗っていなかった雑誌を全て売り払ってこようかと考えています。

そして今回こっちが本命なのですが、化物語DVD&Blu-ray、化物のように売れているそうですね。
5000枚行けば成功、10000枚超えれば大成功と称されるらしいアニメ業界で、
まさかの初週売り上げ44500枚突破で、今市場で猛威を奮っているようです。
さらにあちこちで売り切れとなっていたDVD&Blu-rayですが、またゾクゾクと入荷し始めています。
・・・が。今日アニメイトに行って、最初にDVDコーナーを確認してみたところ、
私が到着するぎりぎりで、前にいた方が最後の1枚を持っていきました。
もうどこまで伸びるのでしょうか・・・いけるところまでいくのを、見届けたいです。

10月10日追記
オトナアニメと、アニメージュを買ってきました。
結局、お財布と相談してアニメディアとNewtypeはスルーしました。

オトナアニメVol.14。
こちらは160ページ中、90ページに及ぶシャフト特集。
その中でも約50ページの化物語特集が組まれ、充実した1冊でした。
一番面白かったのは、8ページに渡る尾石さんのインタビューですね。
ひとつひとつの演出に、こんな意味があったのか・・・と納得させられるものでした。
でもそれと同時に、私たち視聴者に見せるためではなく、とにかく自分が納得できるものを作りたい、
というのが強く印象に残るインタビューでもありました。
でもこういう思考だからこそ、あんな斬新なものが誕生するんだろうなぁとも。良いお話でした。

あと化物語ではないですが、刀語のインタビュー記事もありました。
ひとつ情報を拾うと、第1話は原作とは違う入りにする予定だそうです。

アニメージュ 2009年11月号。
こちらは少し短めですが、キャラクター特集。
描き下ろしピンナップは無し、文は完全に我々ファン視点で書かれたもので面白かったです。
あと岩上Pのインタビューがあり、アニメが終わる前を振り返ったりしていました。

| 物語シリーズ | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グッズ情報です。

http://www.broccoli.co.jp/news/0912/24_goods_sleeve19.html

まあの興味ない人にはどうでもいい商品でしょうけど。
自分も使うことに関しては抵抗あるなあ・・・。

こういう公式サイトに載ってないグッズって多いんですかね?
気が早いだけかも知れませんが。

| 巾刀 鑓 | 2009/10/14 07:52 | URL |

Re: グッズ情報です。

> 巾刀 鑓様
情報ありがとうございます。
でも、さすがにもう追いきれなくなってきていますよー。
なんか公式のグッズページ以外にもあるという話ですし・・・。

| 管理人 | 2009/10/17 10:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/295-ca7305a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

