PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第24箱「みんなそう言うのさ」

何故月曜日は雨の日が多いのか・・・。特に台風・・また来てるようで。
数週間前、ジャンプを買うためだけに嵐の中コンビニへ行き、
バイクごと派手に素っ転んだ記憶がふぃーどばっく。
ま、今日は無事でしたが・・・。

それでは続きに感想です。


今週も面白かった・・・面白かったのですが、
えっ、もう終わり!?って感じでした。
あっけなさ過ぎる・・・。
もうちょっと冥加の活躍を見たかったですね。

冥加の本気。外される鉄球。
何故ドラゴンボールがわかるのかはおいて置いて、
いかにも王道な展開ですね。
せっかくならまた何か球状のものを武器にしてほしかったですが、
それは弟の専売特許というところでしょうか。

そして、反則王の本気。鍋島県名物料理『狸の寝入り』。
やっぱりずるさとしては微妙に弱い感じもします。
ところで柔道は見たことしかないので、よく分からないのですが、
片襟・片袖ってそんなに身動きを封じられるものなのですかねー。

これはまあ、柔道やからこそ味わえる快楽やろ☆
ここはもうさいっこうでした!!反則王の名は伊達じゃない。
ここでほとんど初めて思い知らされました。

そして、猫美先輩のプチ説教。
さすが先輩ですよね・・・なんだかこの学校良い先輩多すぎません?
猫美先輩といい、冥利もそうですよね。今回憤るめだかを止めた屋久島も。
この辺は支持率98%の人間のなせる業なのかもしれませんけれど。

噛ませ犬はスルー。
平戸ロイヤルだけちょっと気に入りました。
国籍:日本てw

兄貴。
めだかが今回最後に言った言葉ですが、
それがそのまま、めだかの実兄を指すのか、
あるいはめだかにとって、兄貴分の存在となる人物を指すのか、
未だ不明ですが、次回からはしばらく都城王土編が続きそうです。
しっかし、えらそーですねぇ・・・。
善吉が一番嫌いそうなタイプな気がします。

| めだかボックス | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんな雨の中バイクですっ転んだことも忘れてジャンプ買いに行くなんて素敵です(笑)
この間やっと増版された1巻を買えましたよ、表紙裏の脱ぎっぷりが素晴らしかったです(善吉じゃまだよ~)
そういえば見直してて気づいたんですが箱庭学園に入学するにはAB型じゃないとだめとかあるんですかね?いや、キャラ紹介があったやつは皆AB型だったんで少し気になったんですよね。

それから世界シリーズの情報ありがとうございます。来年の秋ごろですか~長いけど2月までは化物語のBD、春先には零崎シリーズと続きますしもしかしたらあっという間かも。

| 空 | 2009/10/27 00:48 | URL |

Re: タイトルなし

> 空様
AB型はらしいっちゃらしいですけど、何か伏線もあるんでしょうかねー。
ちなみに、現在の掲載話数まで全ての登場人物がAB型ですね。
あ、世界シリーズはあくまで予想ですよ?
もっと早くなるかもしれないですし、遅くなるかもしれないですし。
まぁ、とりあえずしばらくはBDがあるので退屈することはないでしょう。

| 管理人 | 2009/10/28 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/300-4e0fc75f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

