PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第25箱「されたことはなかったから」

今週も面白かったですが、今はそれよりも、
アニメ化物語 第13話の方に意識が傾いてます。
まだ配信前なので、今のうちに感想をば。


めだかが人の上に立つ者ならば、王土もまた、人の上に立つ者。
でも、その意味合いは180度・・むしろ360度回って違うと言っても良いくらいの差。
見知らぬ誰かの役に立つために生まれてきためだかと、
見知らぬ誰かを役に立てるために生まれてきた王土。
同じようで違う彼に、めだかはどう立ち向かうのか・・・。

と、ここまで語ってみたものの、普通にヤバイですねこの人。
理事長室で見たときよりもさらにヤバくなってる気が。
まず、言霊よろしく超特殊能力を普通に使っていますが、
これは屈服方面でしか使えないんですかね。
使いようによっては、めだかに勝ち目があるかどうか・・・。

そして、都城の語り部である行橋。
てっきりスネ夫くん的立ち位置にいるのかと思いましたが、
どうやら、善吉と同じ境遇、立場に存在する人間のようです。
やたらと善吉を気に懸けてくれていたようですが、仮面の下が気になります。

突然の告白。
まぁ、これは理事長室で『なかなかの美貌だ』って言っていたので、
なんとなくこんな展開になるんじゃないかなーとは思っていましたが、
顔を赤らめるところまでは予想外だったので、驚きました。
行橋、都城、そして善吉が言うとおり、吊り橋効果みたいな感じで、
自分に似た者との邂逅による興奮を、恋と勘違いしそうで心配ですが・・・。

最後に、兄貴。
黒神真黒。箱庭学園旧校舎管理人。箱庭学園中退。
この馬鹿みたいな経歴に、加えてめだかが苦手とする人物。
動物騒動の時のように、特殊な理由ではなく本当に苦手そうで。
何かこの登場の仕方が阿久根先輩みたいであれですけど・・・。
来週いったいどうなってしまうのか・・・。

| めだかボックス | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めだかとマグロ
兄妹っぽい名前の付き方ですね。

それより11月2日を過ぎたのにまだ配信が・・・

| バニラ | 2009/11/03 01:44 | URL |

Re: タイトルなし

> バニラ様
うしろに黒をもう一度もってくるのが素敵です。
ただ、単体で聴くとなんじゃそりゃな名前ですけれどね。

| 管理人 | 2009/11/03 11:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/304-60b4b7e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

