PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第29箱「あん」

すっかり忘れてました・・・。日付が変わってる・・・。
それでは続きに感想です。


今回は扉絵がネタっぽいというか、この手の絵は初?
美術部のお悩み解決の回もそうでしたかね?うろ覚えですが。
BREACHとかでもよくありますが、こういうの好きです。

不知火半袖の言葉。だからあたしはあの女が嫌いなのさ!
彼女はどうしてここまでめだかを嫌うのでしょう。
ここでは理由として「周囲に対する影響力の強さ」をあげていますが、
それはあくまで理由の一端であって、もっと大きな理由がありそうな気がします。
というか、おじいちゃんトコトン立つ瀬無いですねw
ラスボスとしては弱い・・・やはりここは半袖が最後に立ちはだかるのか。

善吉と阿久根先輩、めっちゃ仲良くなっちゃってますね。
一回も諍いを起こさずに歩いちゃってますが、どこかで和解的な回が欲しかったかも。
強いて言うなら水泳大会の時がそれにあたるのでしょうか。
もう一回くらい仲互いしてもらってもいいですよ?

!!
タイトルを見たときはなにかと思いましたが、ソナーの原理ですか、
なるほどなるほど・・・ってんなんできてたまるかー!
と言いたいところですが、ここ最近の流れの中で、一番まともな攻略法なのが怖いです。
そういえば、もがなはドジョウ掬いのときも、めだかの特性があったとはいえ、
ダントツで1位だったのはこの肺活量が決め手だったのでしょう。

そして、十三組の十三人の2人目。棘毛布。高千穂仕種。
レベルアップした善吉と、破壊臣モードの阿久根先輩を避けさせて、
めだかに一切気づかれることなくヘアゴムとメガネを取った謎の力。
ヒントは「戦闘科学」?「実験」?「ハードラッピング」もでしょうか。
私の予想は、善吉と阿久根先輩に対しては「何もしなかった」。
これらはまったく関係なくて、高千穂はもともと、
「男を寄せ付けない」という特性を持っているのではないかと。
ちょっとつまらないですかね・・・。答え合わせが楽しみです。

| めだかボックス | 01:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私的にはまさかの対馬コンビの登場が印象的でしたが、それよりも不知火さんの久々の登場にも目が行きました。
今まであくまで偽善者面っていう感じでしたけど今回は結構怖い一面でしたね。

前回が阿久根さんの回なのだとしたら今回は喜界島さんの回。タイトルにもなった「あん」には何故「あん」なのかという疑問もよぎりますが、こういった形で活躍が見られるのはいいことだと思います。

| 部外者D | 2009/12/01 17:39 | URL |

Re: タイトルなし

> 部外者D様
本当に不知火の立ち居地はよくわからないですよね。
幼馴染キャラっぽいですが、高校で初めて会ったっぽいですし、
これからめだかや善吉との関係性を深く掘り下げて言ってほしいです。
バトル化にあたって、一番危惧していたといっても過言ではない、もがなと阿久根の活躍。
この調子なら心配する必要はなさそうですね。良かったです。

| 管理人 | 2009/12/02 15:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/318-808a01b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

