PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【情報】めだかボックス② 発売

めだかボックス 2 (ジャンプコミックス)めだかボックス 2 (ジャンプコミックス)
(2009/12/04)
暁月 あきら西尾 維新

商品詳細を見る

今回も探しました・・・。1軒目は入荷していたそうですが、開店とほぼ同時に完売だそうで。
2軒目では10冊くらいありましたが、アニメイトだとポイントがつくのでスルーして3軒目。
アニメイトは残り3冊だったので、ワンピースとブリーチに囲まれ、思いきり窪んでるところへ、
ばっ!と手を伸ばしたのが、もう一人のめだかボックス購入者とほぼ同時だったために、
その方と手が触れ合ってしまうハプニングがありましたが、特にそこから始まるストーリーは無く、
電車の中で読みながら学校へ向かいました。

今回も売れ行きが良いのか、入荷数が少ないのか微妙なところですが、
今日は寄らなかったある本屋が、めだかボックスの特設コーナーを作っていたので、
そこではどうなってるのか、今度見に行きたいと思います。

さて内容。今回は増量話数がなかったので、9話分です。
「めだかボックス 第8箱「もっていかれた」」 (週刊少年ジャンプ09年31号内)
「めだかボックス 第9箱「食ってよい」」 (週刊少年ジャンプ09年32号内)
「めだかボックス 第10箱「溺死確実の危険な行為だ」」 (週刊少年ジャンプ09年33号内)
「めだかボックス 第11箱「わかってもらおーなんて思ってないよ」」 (週刊少年ジャンプ09年34号内)
「めだかボックス 第12箱「お金より好き」」 (週刊少年ジャンプ09年35号内)
「めだかボックス 第13箱「誰にでもこういうことするの?」」 (週刊少年ジャンプ09年36号内)
「めだかボックス 第14箱「たかが服だろ」」 (週刊少年ジャンプ09年37・38合併号内)
「めだかボックス 第15箱「相容れねえ」」 (週刊少年ジャンプ09年39号内)
「めだかボックス 第16箱「見下し性悪説だ」」 (週刊少年ジャンプ09年40号内)

書き下ろしは、カバー裏に2枚。
話の間々に各1枚計9枚。最後に描き下ろし4コマ1枚です。
私は一番最後のイラストがお気に入り。
もっとめだかと不知火の関係を掘り下げていってほしいですね。
ていうかカバー裏きもちわるいw

第2巻は、ギャグ回から勝負回、そして完全路線変更の超人バトルまで、
幅広く網羅していて、2巻目にして分岐点の急展開な巻になりましたね。
しかし今では考えられないほどの平和っぷり・・・。
きっと第3巻が自分の中では(今のところでは)一番のお気に入り巻になると思うので、
2月の発売が楽しみです。

| めだかボックス | 21:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私の地域ではある程度入荷する店が増えていましたね。
いつもとは違い今回はフラゲすることができましたけど、3巻以降もそうとは限らないので微妙なところです。

| 部外者D | 2009/12/05 14:02 | URL |

初めまして。ゴリポンといいます。
一巻の時は発行部数が少なくて手に入らないと聞きましたが、今回はかなりでてたみたいですね。
私はゲーマーズで購入したのですがワンピースの三倍は積んでありました。

その二巻なのですがここから賛否が分かれてますよね。
バトル路線に切り替えたのがどうも不評みたいです。
ただ前から西尾維新さんを知ってるとバトルは当たり前なので全然ついていけました。

そして打ち切り代表とききアンケートもだすようにしました。
まあ集英社が引っ張ってきただけにまだ大丈夫でしょうが、巻頭・センターカラーもまったく無いので心配です。
初めてでの長文失礼しました。

| ゴリポン | 2009/12/05 19:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/06 14:18 | |

Re: タイトルなし

> 部外者D様
私のところは1巻の時よりも減りが早かっただけかもしれませんけれど。
それでもあまり増えている印象はありませんでしたねぇ。
フラゲも出来ませんでしたし…でもアキバはすごかったらしいですし、
やっぱり店舗差ってだけですかね。

> ゴリポン様
ジャンプに初登場したときは、嬉しさ半分不安半分という感じでしたが、
今はもう純粋に作品自体を楽しんでいるので、連載終了も含めて、
どんな展開でも受けいられる準備はあります。
もちろんアンケートは出し続けますけれどね。

| snowrivers | 2009/12/07 13:28 | URL |

1巻のときは買いそびれたので今回は発売日に買ってきましたよ。
カバー裏イラスト、表はいいとして裏きもちわるっ(笑)
このころの鍋島先輩の噛ませ犬っぷりや善吉と不知火の中の良さの気持ち悪さは面白いなぁ。他にも見所あったけどやっぱりもがな可愛いな~自分がレンタルしたいくらいだ(マテ

| 空 | 2009/12/07 22:27 | URL |

Re: タイトルなし

> 空様
無事に買えて良かったです。
不知火の善吉との仲の良さと、めだかとの仲の悪さは相対的ですよね。
その辺も実は伏線だったりするのかも・・・と今思いました。

| 管理人 | 2009/12/08 13:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/321-56ca1ac9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

