PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【情報】キャラ★メル 2010年2月号 にアニメ記事

キャラ ★ メル 2010年 02月号 [雑誌]キャラ ★ メル 2010年 02月号 [雑誌]
(2009/12/25)
不明

商品詳細を見る

昨日発売だったのですけれど、すっかりわすれていました。
内容は、化物語サイドでは、「あぁっ女神様っ」や
「テイルズシリーズ」のキャラデザを手がける藤島康介さんと、西尾先生との対談。
刀語サイドでは、とがめの描きおろしイラストと、西尾先生インタビュー。
制作陣の対談。それと七花役の細谷さんが制作現場見学をしたDVDが付属されています。
表紙は化物語、裏表紙は刀語と、西尾維新づくしです!

化物語の対談。これは「作家」との対談というのは、
アニメ雑誌で見るような制作陣との対談やインタビューと違って、
モノを語る時の視点がまったく違うのが本当に面白いです。
一番面白かったのが、12ページの「説明すべき描写」から始まる一連の話。
当然ながらそんなことを意識しながら小説を読んだことなど無いので、
これに即座に同調できる藤島先生は、私が一般の読者である以上、
絶対に読むことが叶わない、読書の仕方をできるんだろうな、と思うと羨ましい限りですね。

刀語は、まずインタビューは「化物語との比較」や、「死について」など、色々話されていましたが、
「普通と異常について」は面白かったです。締め括り方も良かった。
そして対談は、オフィシャルガイドブックと重複する部分も多々ありましたが、
他の作品との比較がポンポン飛び出すのは、さすがアニメータという感じです。
最後に、刀語制作現場見学。正直圧巻でした・・・。
わずか1~2秒のカットができていくまで、を追って行くのですが、
あれほどまで時間と手間がかかるとは・・・。これからもっと一瞬一瞬を真剣に見ねば。

そして、刀語第一話の放送時間が、何気に最後発表されました。
フジテレビ 1月25日(月) 25時10分~
毎日放送 1月27日(水) 26時30分~
BSフジ 1月30日(水) 26時30分~
tvkの化物語ほど、遅い時間ではないので安心です。
今度は直後に感想をかけるといいですね。
書きすぎて結局3時過ぎくらいの更新になりそうですが・・・。

| 未分類 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/333-84921114

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

