PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】無料小冊子「刀語 入門絵巻」

12月30日に、全国のアニメショップで配布された、
アニメ刀語の無料冊子ですが、結局自分で取りに行けず、
友人に頼んだものを、昨日受け取ってきました。
内容はこんな感じ。

http://www.katanagatari.com/news/index.html#n19
・作品概要紹介
・刀語MAP(日本地図に蒐集場所の目印)
・プロデューサーインタビュー(アニプレックス)
・プロデューサーインタビュー(フジテレビ)
・各話解説(簡単な粗筋と、1・2・3話はアニメの見どころ)
・イラストギャラリー(表紙絵12枚)
・登場人物解説(七花・とがめ・七実・蝙蝠・六枝・鷹比等は説明付
           銀閣・白鷺・迷彩・喰鮫・錆白兵・蜜蜂は絵のみ)
・最速先行カット掲載
・キャストインタビュー(細谷佳正)
・スタッフインタビュー(岩佐がく)
・原作者・西尾維新先生インタビュー
・書店員さんからの応援コメント
・刀語 書籍情報

では、気になった部分だけ続きに。


アニプレックスプロデューサー、鳥羽洋典さんインタビュー。
ここを見ると、まだ放送前なのにもう全話の脚本が決定稿になったようで。
TVアニメの相場が分かりませんが、多分早いのでしょうね。
ちょっと皮肉りますが、アニメプロジェクト第一弾のシャフトと対照的(笑)
しかし早いからといって、面白さまで対照的になったら
洒落にならないので、そこは期待させてもらいたいです。

WHITE FOX代表取締役、岩佐がくさんインタビュー。
対談は昔公式HPだったかで読みましたが、インタビューを見ると、
キャラクターをこよなく愛する人なんだなぁというのが伝わってきました。
というか、それ以外の要素が伝わってこない・・・いや、こういう人が、
アニメ制作に関わってるんだなと思うと、安心して待つことが出きますね。

西尾維新先生インタビュー。
これは、12月29日に公式HPに掲載されたものと同じものです。
もう何度も読んできた内容ではありますが、一つだけ初めて見た内容が。
構成的に前半を七花の戦い、後半をとがめの戦いにするということ。
前半はとがめがまったく奇策を練らないのが、キャラとしてどうよ・・・とは、
過去に何度も思い、実際感想として書いていたかもしれませんが、
なるほど、一応考え合ってのことだったのですね。

| 刀語シリーズ | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/339-bc09198f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

