PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『西尾維新ベーシック』ゲット!!

つ…つかれたぁ~。
今日は昨日以上に書店を回りに回って、
私のSuicaの範囲外にも足を運んで、
やっとこさ、ゲットです。


nisioisin_basic




あと、残り3冊でしたよっっ!!
とりあえず1冊取って、少し店内を見て回って、
やっぱりもう1冊取ろっ!と思い、
5分後に見に行ったら空っぽでした…。


写真について…。
あまりにも光沢がありすぎて、
顔を映さないように必死でした…。
手と携帯は…どうにもならなかった…。
とりあえずこの表紙を参考に探して下さいっ。
あ、サイズは講談社BOXと同じサイズです。


んで、肝心の内容について。
いちおうタイトルどおり、初心者のための西尾維新入門。
まず、西尾先生の歴史をすごろく風に振り返ります。
その後は、戯言シリーズ、JDCトリビュート、
きみぼくシリーズ、零崎一族シリーズ、
りすかシリーズの作品説明。
真ん中にこの間の全キャラアンケート結果(100位まで見れますよ!)。
その後に、ニンギョウがニンギョウ、ザレゴトディクショナル、
ノベライズ維新、化物語、刀語の作品説明。
裏表紙に、西尾先生からのコメント+竹先生による、
いーちゃん、友、とがめ、七花が『ペコリ』としている
イラストが描かれています。



今日は昨日より時間が無かったのに、
昨日以上に頑張って探したから、
必要以上に疲れました…。


でもまだ手に入れていない『しおり』については、
諦めていませんのでっ!
時間の許す限り、戦いたいと思いますっ!




あ、あと朗報(?)です。
西尾維新ベーシックの化物語の作品紹介のページに、
「傷物語」が秋刊行予定の雑誌「パンドラ」に一挙掲載される予定。
と書かれていました。
どうやら3冊目は「傷物語」で決定のようです。

| 西尾維新 | 22:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おー!おめでとうございます^^
田舎ですので大きめの書店でもフェアどころか講談社ノベルスの新刊が昨日の時点ではいっておらずいつ入るかも不明・・しおりどころではありません。
週末に都会へでかけたら・・とか考えていたのですが、もう遅そうですねえ。
でもオトモダチに譲ってもらえそうな話になりました^^
コンプリートがんばってください。自力ゲットがむずかしいようなら交換なども検討してみてくださいな。前のときわたしは交換を重ねてフルコンプしたのです^^

| gengen | 2007/10/05 07:55 | URL | ≫ EDIT

>gengenさん

ありがとうございます^^
あの後も、色々なところを回ってみたものの、
まったく見つかりませんでした。

そこで、しおりを見つけられた方のブログを
見たのですが、どうやら『ジュンク堂書店』という
書店によく置かれているようです。
講談社と提携を結んでいるのかもしれません。

しかし、今我が家の家計は火の車で、
このままだと、『ぶきそぼ』の購入も危うく、
都心にまで足を伸ばせないので、別の手を考えることにします…。

| snowrivers | 2007/10/06 13:07 | URL |

そういえば「ジュンク堂書店にはノベルスをたくさんおいてありますね。単に大きいからそうなのかと思っていましたけれど、そういう提携もあるかもしれませんね。でもこの頃ごぶさたです。そう、交通費で本代を超えてしまいます・・からね。
「ぶきそぼ」はわたしも通販になる・・やも。

| gengen | 2007/10/06 20:06 | URL | ≫ EDIT

>gengenさん

ジュンク堂ではたまーに、
西尾維新のサイン本が手に入るという話です。
イベントとかもよく行われるようで…。
そういうところで働いてる人は有利ですね^^

私は本格的に金欠で…。
正直『ぶきそぼ』のノベルス版さえ手に入れられるかどうか…。
それでも、なんとか凌いで買います!
楽しみに待ちましょう!

| snowrivers | 2007/10/07 00:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/34-54a77b98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

