PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】VOMIC めだかボックス 第3話

第3話が今日放送されましたが・・・録画したものを今見ました。
ですがこれはどうなのでしょうか・・・。
単行本1巻の30ページ~43ページまでバッサリカット。

とりあえず原作知らない人目線で見てみれば、
第1話で一瞬だけ登場した名も知らぬ眼鏡の男が、
形相を変えて暴れてるシーンからスタート。
ひゅ、う・・・え?誰だっけこいつ・・・?
そもそもめだかは剣道部員ほっぽって何してんの?
この間鍛えてやるって言ってたのにもう終わり?
役員募集演説なんてやってる場合じゃないのでは?
ってあれ?いつの間にか剣道部員が校正してる?
ていうか何で剣道部員じゃない善吉までズタボロに?
剣道三倍段って・・・だからお前誰やっちゅーねん!
などなど・・・支離滅裂な展開だったのではないかと思います。

結局は今回も時間の都合上・・・で納得するしか無いのですけれど・・・。
西尾作品にカットしてもいい箇所は、雑談でさえも存在しない・・・と、
それを痛感させられる典型的な回になったと思います。
私もどこか削れって言われたら、企画自体蹴るという選択をしたいくらいですw

ま、良かったところは、「めだかちゃんは、もっと正しい」と、
「剣道三倍段って知ってっか!?」くらいでしたかね。
相変わらず良い演技をしてくださる声優さん方です。

次週は最終回・・・ですね。1ヶ月なんてあっという間です。
今回ハイペースで進んだので、次は短くまとまって、良回になりそうです。
終わりよければすべてよし・・・で締められれば良いのですが。
ちなみに最後に、全4話分のページ配分(削られた部分含む)です。
第1話:9ページ 第2話:15ページ 第3話:24ページ 第4話:10ページ

| めだかボックス | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/363-9253b6fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

