PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】あとがたり2 & まえがたり3

あとがたり 第二話「斬刀・鈍」篇
まえがたり 第三話「千刀・鎩」篇

というわけで、第二話のあとがたりと、
第三話のまえがたりが3月1日に配信されました。
第二話のゲストは、引き続き宮本さん。
第三話は、敦賀迷彩役の湯屋敦子さんです!
刀語は豪華なキャストさんばかりですねぇ・・・。

では続きに気になったところだけ感想です。


あとがたり 第二話「斬刀・鈍」篇
宮本さん曰く、この因幡を元に戻してもらうっていうのはありかい?という台詞が、遺言である・・・というこの考え方には成程と思いました。私は最初読んだ時は、単なる未練としてつぶやいただけの独白的意味合いの台詞だと考えていたのですが、深いですねぇ・・・。
とがめの戦略的撤退だ!という台詞は、ここでこうして貶められているのを聞くと、やっぱりいらなかったなぁと思ったりもしましたが、七花が動物に話してるような喋り方だったように、とがめもこの頃はまだ人間を数字でしか見ないような性格であると考えれば、これから彼女も七花と一緒に変わっていく姿を見ることができそうだなと思いました。

まえがたり 第三話「千刀・鎩」篇
まえがたりついでに敦賀迷彩のキャストさんも発表ということで、今回は湯屋敦子さんが一緒です。初めておしゃべりするのを聞きますが、地声もコナンの佐藤刑事まんまなんですね!
今回も結構ネタバレっぽいこと何度も言っていますが、前回よりは、ちゃんと『見所の紹介』にウェイトが傾いていたと思います。田村さんは文字演出をおしていましたが、楽しみです。ネタバレを言いそうになったところをなんとか堪えたところがあったのも、前回からの成長ですね。
私が注目したいのは、やっぱり戦闘描写ですかねぇ。千刀巡りをどのように動かしてくるのかが見物です。

| 刀語シリーズ | 18:18 | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

湯屋さんとは、おお!宮本さんのときも思ったのですが、なんだか
感心してしまう人選です。
まえがたりを聞きましたが、ほれぼれするいい声でした。
千刀巡り!張り巡らされる圧倒的圧迫感!という感じにしてほしいですね。
うーん、放送日が楽しみです。

| 真庭赤猿 | 2010/03/03 18:53 | URL |

Re: タイトルなし

> 真庭赤猿様
最近は若手中心になってきたので、
刀語だけはあえて逆走している感じが潔いですねぇ。
あと5日!もうすぐだ~。

| 管理人 | 2010/03/03 23:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/374-a3fe4328

TRACKBACK

?η????å???????å??ä??

Τη? ???Τ?Τ?Τη??????áĤ??ä?????館GIF??????¤???Τ???Digg?????ä?? ?GIF????Ρ http://imgur.com/FcMwD.gif http://www.youtube.com/watch?v=5Hy_A9vjp_s

| http://worldnavigation.biz/ | 2010/03/06 09:13 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2010/07/31 01:55 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

