PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤンデレ

今月、11日発売予定(ホントに発売すんのかな…)の『きみぼくシリーズ』が、
一般の人たちから、伝説のヤンデレ小説復活!!ということで、注目を集めています。



詳しくはこちらでどうぞ。
かさぶた。4年前に生まれたヤンデレ小説が復活!『きみとぼくの壊れた世界』



ヤンデレといえば、ツンデレと語感を合わせた、ツンデレとは似て非なるモノ。
ツンデレが普段はツンとしていて、たまにデレデレするのに対し、
ヤンデレはそのツンの部分が悪魔的に病んでることをいいます。



要するに、棺内夜月、琴原りりす、病院坂黒猫のことですね。
下手したら他の登場人物もヤンデレですけど。
一番分かりやすいのは夜月ですかね。
「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい」
と繰り返す夜月には本当に恐怖を覚えさせられました。



あなたを私のものにするには…あなたを殺すしかない!!!
みたいなこの思想は、中世の『悲劇』を思い出しますね。
あれが世界で最初のヤンデレものなのかもしれません。

| 世界シリーズ | 10:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/38-48abd3e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

