PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第43箱「だけど昔のあなたは」

すっかり忘れていました・・・。発売日は忘れてなかったんですけど、
コンビニで立ち読みして、買って、そのままでした。
よかった・・・寝る前に気づいて。

では続きに感想です。


絶体絶命。
次回どうするのかまったく検討がつかないくらいの急展開でした。
今回、薬の予想がついてしまいましたが、次回はそうはいきませんね。

というわけで、真黒が注射され、めだかが注射した『ノーマライズリキッド』。
いやぁ・・・当たっちゃいました。西尾先生の先の展開読めたのは久しぶりです。
まぁ、前回の真黒の言動からなんとなく察しただけですけれど。
その研究が打ち止めになったことも、大方予想通りでしたが、
その目的はわからず終い。いつか過去編とかやってほしいですね。

だけど昔のあなたは。
昔彼女があそこまで追い込まれていたのは、自分が幸せ過ぎたから。
自分が幸せということは、自分一人だけでは不幸が足りないということ。
ならば、他人の不幸を享受して生きていけばいい・・・
という結論に、最終的にたどり着いたのでしょうね。
まぁ、その不幸を享受することで、
さらに自分が不幸になることが前提条件かもですが。

その後の古賀は、手足をへし折れと言われて少し躊躇していますね。
それでも彼女は絆を裏切りませんでしたが、もしかしたら、
今回の躊躇が来週以降に響いてくるかもしれませんね。
とはいっても、今回ノーマル化しためだかにのされてしまいましたが。
このままフェードアウトしないことを祈ります。

少し前に邪悪な笑顔を見せましたが、
私にはその後の舌出しの方が凶悪に見えますよね。
もしアニメとかになって、CVがつくとしたらすごい楽しみなシーンです。

記憶制御薬。
もーーーーーーうどうすんですか来週。
思い出すのはりすかの第9話。あの時は八方なんてものじゃない、
全方位塞がりな状況からとんでもない方法で抜け出してみせましたが、
今回はどんな風に抜け出すのか、あるいは抜け出せないのか、
来週が本当に楽しみです。

| めだかボックス | 00:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

人吉登場→愛の力でめだか記憶戻る→なんとか倒して次の階への流れを予想します(笑)
いや、ないな~これは。

| 空 | 2010/03/21 14:01 | URL |

りすか続巻いつ出るんだろう、三巻のラストシーンからどう展開するの
かホント気になる。

めだかがくじらに「記憶をなくそうとまるでぶれていない・・・」
というセリフが次週の伏線になると読みます。

くじらのあっかんべーはアインシュタインのパロ?

巻末作者コメントで暁先生が先々週の作画ミスに気付いてくれたよう
ですね。ミスというのは、腕ひしぎ腹固めを左肩にかけたのに古賀は
右肩を直していたということです。

| 真庭赤猿 | 2010/03/21 20:56 | URL |

Re: タイトルなし

> 空様
愛の力ってすげぇ・・・。
まぁそれで無かったとしても、そのレベルのミラクルが起きないと、
次に進むことはできないですよね。どうなるんだろう・・・。

> 真庭赤猿様
アインシュタインと同じ仕草なのに全然違いますよね。
彼が私の最も尊敬する人間の一人なだけに、驚愕です。
ミスってそれでしたか。私はてっきりパンツオンザタイツのことかと・・・。

| 管理人 | 2010/03/21 23:32 | URL |

超個人的にそろそろ善吉ハレムを作って欲しいので、くじら姉に期待してます(←何を!?)

| 空欄 | 2010/03/22 00:18 | URL |

パンツオンザタイツは私も最初「アレ?」って思いましたよ(笑

「八方塞がり?ならば九方目を作ればよかろう!」
とまぁ、めだかが言い出しそうな事(言うか?)を言ってみましたが

無難なパターンでは「阿久根先輩が解毒剤(?)発見⇒回復」
ですが、記憶喪失は薬では回復のしようが無いですもんね

あとはー「真黒がめだかに抱きつく⇒めだか乱心⇒復活」とか?

| 泉 | 2010/03/22 21:31 | URL |

Re: タイトルなし

> 空欄様
善吉はそっち方面いきますかねぇ・・・?
完全にめだかちゃん専門って感じなので、
もうちょっと周りに目を向けてもいいとは思いますが・・・。

> 泉様
どうなんでしょうね。
もうなんでもありな感じなので、薬で記憶喪失がなおっても驚きません。
でもまぁ、もうちょっと素敵な感じに今の状況を打開してほしいです。
> あとはー「真黒がめだかに抱きつく⇒めだか乱心⇒復活」とか?
そう、こんな感じで・・・w

| 管理人 | 2010/03/23 02:24 | URL |

でもくじらちゃんって、不幸になって幸福になってません?
くじらちゃん矛盾してるんだね!!

| mmiduki | 2010/03/23 15:06 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> mmiduki様
 あれが必ずしも幸福という状態であるとは必ずしも限らないと思いますけどねぇ。くじらにとって『不幸』は、あくまで科学者として、より素晴らしいものを生み出すためのマテリアルでしかないのですから。我々一般人が基本的に嫌う勉強も、後々良い高校に、大学に、会社に入るための苦行の手段であって、結果として未来に幸せが待っていても、その手段自体は辛く苦しいものであることに変わりはありません。くじらのアブノーマル性は、その苦行の手段がより辛いものであるべきだということを信じて疑わないことですから、それ自体はやっぱり幸福ではないのでしょうか。
 ・・・なんて。やっぱり私のただの思いこみで、くじらは目的と手段が入れ替わって、不幸になること自体が幸福であると勘違いしている節もありますよね。ま、それでこそがアブノーマルって感じもしますが・・・。

| 管理人 | 2010/03/24 12:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/383-1835efab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

