PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第44箱「もう逃げるしかねーぜ」

めだかの話ではないですけれど、
やっぱり単行本4冊同時刊行はキツイですね・・・。
金銭的問題ももちろんありますが、なにより時間が・・・。
運転中とかも本が読めるようになればいいのに。

では、続きに感想です。


激動の展開です。
特に後半。

既にもう治っている。そして、治っている状態での敗北。
つまり、めだかの異常性はその人格に追いついていなかった・・・ということ。
たった一つの偶然が、その後の全ての局面をひっくり返す。
アブノーマルの彼ら彼女らの戦いは、見ていて本当にハラハラします。

んー。他にも前編語りたいことはあるのですけれど、
それでもやっぱり後半の展開に着目してしまう・・・。
裏の六人登場です!!!

糸島軍規(いとしまぐんき)『死番虫(デスウォッチ)』
湯前音眼(ゆのまえおとめ)『宙ぶらりん(フリーワールド)』
百町破魔矢(ひゃくちょうはまや)『初恋(ラヴ)』
筑前優鳥(ちくぜんゆとり)『髪々の黄昏(トリックオアトリートメント)』
鶴御崎山海(つるみざきやまみ)『占領役者(スターマスター)』
上峰書子(かみみねしょこ)『食虫食物(デンタルシューズ)』

もーう、またしても魅力的なキャラ達を出してくれちゃって。
キャラ的に一番面白そうなのは、糸島と筑前でしょうか。
一番標準っぽかった宗像がああだったので、っこは上峰にも期待。
名前で一番くはぁっ・・・ときたのは、
筑前の『髪々の黄昏(トリックオアトリートメント)』が断トツ一位です!
神々の黄昏とかけているところも、ルビも最高です。
あ、ストレートに『初恋(ラヴ)』ってのも、また逆に曲者っぽくて良いかも。

そして、チーム善吉側も、これまた怒涛の展開。
負け犬軍団登場です!!!!
『刺毛布』 高千穂仕種。
『枯れた樹海』 宗像形。
『反則王』 鍋島猫実。
『手錠メリケン』 鬼瀬針音。
『風紀委員長』 雲仙冥利。
『鉄球の数字言語』 雲仙冥加。
ううん・・・最後二人だけしっくりこないですね。
何か格好良い通称が欲しいところです。
ともあれ!こちらも6人!あちらも6人!
次週からいよいよ暴力と暴力のぶつかり合いになりそうです!

ていうか、アブノーマルの回復能力はどいつもこいつも並外れてますね。
冥利は猫実先輩が全治三ヶ月なんて言ってますが、時間経ってるしまぁ納得。
しかし高千穂、宗像戦はついさっきの出来事のはずですけど・・・。
そんな少年漫画で考えちゃいけない壁に激突しましたが、
よく読み返せば、この少し前のページでめだかの治療が即時完了してます。
ここが人間の研究をする施設であることを忘れていました。

| めだかボックス | 21:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

負け犬軍団いいですねww
ただ、鍋島先輩は、実際、負けて無いんですよね
むしろ、水中運動会の件では、一応勝ってるんですよねw

上峰書子が若干、羽川に似てると思うのは私だけでしょうか?

格好良い呼称……
冥加はアイアンナンバーとかそんな感じでしょうか?
アイアンメイデン的なノリで
まぁ、手錠メリケンもどうかと思いますが

↓もう見ました?
http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-novels/1003/special3/index2.html

| 泉 | 2010/03/30 01:39 | URL |

Re: タイトルなし

> 泉様
負けてはいないものの、この中で負け犬トップをあげるとしたら
やっぱり猫実先輩になるんだろうなぁと思いますw
人間関係特設サイトは見ましたよー。
カッコいいー!と思う程度で、特に記事にはしませんでしたが・・・。
これ、カードキラ以外全部載せるのはどうなんでしょうね・・・。

| 管理人 | 2010/03/30 13:18 | URL |

なんかいろいろなモノがあり過ぎて全部が全部を把握できない回でした。
フラグ立ちまくり新キャラ登場し過ぎ超展開し過ぎみたいで。
もう何に注目したらいいのかもわからなくなってきました。

| 部外者D | 2010/03/30 17:22 | URL |

Re: タイトルなし

> 部外者D様
なんか一気に登場させすぎな感はありますよねー。
名前も、験体名も、顔も、キャラも・・・。
少しずつだとまぁ、盛り上がりにかけるのかもしれないですが。
今回の半分くらいが調度いいのかも?

| 管理人 | 2010/03/30 22:00 | URL |

阿久根と同じで記憶を失おうとめだかはめだかで名瀬たちを圧倒する
という展開を予想していましたけど、見事にはずれちゃいました
なんだかすごい王道展開ですね、こうなったらちゃんと全員に活躍の場
を与えてほしいです。個人的に見たいのは宗像と鬼瀬ですね。
裏の六人、強いとかじゃないらしいですけど呪い名みたいな感じか?

筑前は刀語の灰賀欧に似てますね。

| 真庭赤猿 | 2010/03/30 22:43 | URL |

Re: タイトルなし

> 真庭赤猿様
鬼瀬は一番とは言わないまでも、結構な噛ませっぷりでしたからねー。
彼女の肩書が有名無実でないことを祈ります。
裏の六人は、そもそも戦闘能力とかではなく、
もっと変なところが異常ってのを望みます。
代表例をあげるなら、名瀬のような、感じで。
どうあれ、楽しみですね~。

| 管理人 | 2010/03/31 04:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/388-1dc059c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

