PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第46箱「誰だ お前」

買うのはいいのですが、買いに行くのが
だんだん面倒くさくなってきた今日この頃・・・。
雨とか降ってるともう尚更・・・ね。
・・・・・・言い訳終了。

続きに感想です。


えーと。
もうこの書き出し何度目かわかりませんが、
とうとう能力バトル漫画から、超能力バトル漫画へ。
いよいよジャンプじみてきて、最高の展開です。

まずまさかとは思っていましたが、
筑前の武器が本当に髪の毛を自在に操る能力だったとは。
まぁ百歩譲って髪の毛が伸びるのが早いのは良いとして、
それを拘束具や防御に仕えるのはどういう理屈でしょうかw
首を動かす微細な動作で、髪の毛を操っているのでしょうか。

そして上峰の食虫食物。
きっとハガレンのグラトニーでさえも、この芸当は無理でしょう。
向かってくるものが、すべて口元へと吸い寄せられる能力?
あるいは攻撃する側が口元へと攻撃してしまう能力でしょうか。
どうして銃弾を口で止められるのかはもう突っ込まない。

鶴御崎の鉄球を指で溶かす能力。
これは単に体液の分泌とかでしょうか。
それにしては溶けるのが早すぎるので、他にも何か使ってそう・・・。
フランケンシュタインのような、顔の傷も気になります。

湯前の身体を貫く能・・・って、もう能力ですらない・・・。
体質?ワンピのロギア系よろしく、液体人間なら話は早いですが、
ギリギリのところで現実世界とつながっているのであれば、
そう簡単にも割り切れないところ。
・・・なんか冷静に分析するのが虚しくなってきたりもしますけれどw

そして、糸島と百町。
なんだか人間を極めきっちゃったオーラが出ていますねぇ。
雲仙と猫実先輩が動けないくらいだから、
相当の手練なのでしょうけれど、
とりあえず噛ませにならないことを祈ります。

六人VS六人は、ここで一端終了。
できれば丸一話引っ張ってほしかったところですけれどねぇ。
さらに欲を言うなら、生徒会も一階一階を描写してほしかった。
まぁ、ワンピのインペルダウンみたいにはいかないですかね。

というわけで、十三人きっての道化、行橋未造。
特技、変身能力。異常性、不明。
彼が計画に参加した理由は、都城という絶対者に興味があったから、
という話ですけれど、果たしてそれすらも本当かどうか・・・。
仮面をかぶり、自己を偽るこのアブノーマルは、
本当の目的が別のところに存在していそうな雰囲気をまとっています。
現に、都城以外の何かに興味を惹かれ、離れて別行動をとっている。
生徒会の前に現れたということは、この4人の誰か・・・あるいは全員か、
とにかく意思を持って現れたということは、
この後4人がただですむのかどうか・・・ですね。

喜界島もがな。
ついに彼女が活躍するときがやってきました・・・!!!
地下研究施設編が始まってから、最初のパスワードのところと、
「あん!」以降これといった活躍を見せなかったどころか、
果たして喋ってたっけ・・・?と記憶を探らなければならないほどの
空気っぷりに、彼女の行く末が心配になっていたところだったので、
ひとまずはこれで安心。
それにしても格好良すぎる・・・!
「息なんて一ヶ月くらい止められるよ!」と豪語するもがな。
もはやそれはアブノーマルの領域って気もしますけれど、
彼女ならばそれすらも可能にしてしまいそうな気がします。
彼女がそうなのだから、もしもあの二人がきたら・・・・・・・・・。

次回のバトル展開に期待!

| めだかボックス | 21:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやぁ今回は凄いですねw
超能力じみた(と言うか超能力そのもの)“異常”連発(笑)
行橋のは“異常”ではなく“特技”みたいですが‥。

筑前さんの“異常性”は「神経質」ですかね?
“髪の毛の先まで神経が通っている”から、自分の意思でコントロールできる‥。
髪が伸びるってのは説明できませんが‥。
あとの三人はよくわかりませn。

そしてふと思ったことなのですが。
もしかすると副会長は都城か行橋になるんですかね。

| 夜の夜 | 2010/04/14 07:50 | URL | ≫ EDIT

ここで喜界島の登場はうれしいですよね。
地下一階→めだか
地下二階→人吉
地下三階→阿久根
という順序でしたし、活躍できるのかなあとか思っていましたけれど、催眠ガスを吸わずに活躍するとは。

しかし喜界島が今後どういう能力を発揮するんでしょうね。
人吉君みたいにパワーアップしたわけでも阿久根のように格闘技があるわけでもないし、これは種子島先輩とかが関係してくるんでしょうか?

| 部外者D | 2010/04/14 17:36 | URL |

Re: タイトルなし

> 夜の夜様
神経が通っていても、筋繊維が通っていないと動かなさそうですけれどねぇ・・・。
あとの3人も、ぶっとんだ理屈ならつけられそうですけれど、
どうしても穴だらけになってしまいそうで、やはり次号を待つしかありませんか。
副会長のことはすっかり忘れてました・・・。
そうですね、その辺が就任すると、これから先が面白くなりそうです。

> 部外者D様
あの兄的二人が再登場するのなら嬉しいですね~。
水泳大会編ではあまり映えなかったので、ここで活躍してほしい。
もがなの勝利条件は、行橋の仮面を外すことでしょうか。
彼(彼女?)の場合は、催眠ガスの中でも呼吸が出来そうな気もしますw

| 管理人 | 2010/04/14 23:19 | URL |

上峰書子のはアレです
手塚ゾーンです(オイオイ

湯前のはフーセンガムを噛んでいたとこから
フーセンガムで身代わり作成……ってとこでしょうか

| 泉 | 2010/04/15 23:19 | URL |

Re: タイトルなし

> 泉様
上峰側はどうやって自分の所に飛んでくるようにするのか、
という疑問点が生じますが、実はそこが異常性かもしれないですね。
何でも食べることができるのは、行橋が言うところの特技ってだけとか。
めちゃくちゃだぁ~・・・。

| 管理人 | 2010/04/16 22:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/395-c41609e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

