PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 箱外「生徒会会議議事録」

少年ジャンプNEXT 2010SPRINGに、めだかボックスの番外編が
掲載されているのですが、すっかり買うのを忘れていました。
えーっと、4月30日発売なので、言い訳と致しましては、
翌日の刀語オールナイトイベントが楽しみで仕方が無かったんですかね・・・。
何にせよ、まだ売っていてよかった。
コンビニにはなくて、少し探し回りましたが。

2ページと短かったですが、一応続きに感想です。


内容は、目安箱をリニューアルしようじゃないか!とめだかが提案。
その提案に対し、
もがながボケて、善吉が突っ込み、
阿久根がボケて、善吉が突っ込み、
もがながボケて、善吉が突っ込み、
めだかがボケて、善吉が突っ込み、
不知火が発言し、オチを決める・・・といういたってシンプルなもの。

このたった13コマの掛け合いが最高に面白い・・・!
あれ!?自分の案が却下されたことに気付いてない!?
って突っ込みが最高にツボに入って笑い転げましたw

ちなみに、めだかボックスが載っている項は、
袋とじになっているので、この2ページを読むために420円必要なわけですが、
めだかファンならば買って損はしないかなぁーと思います。
前回の赤マルジャンプのように、いつ単行本に載るか分からないですしね。

| めだかボックス | 17:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たった2Pだというのにここまでオチとして決まるのはすごいですよね。

| 部外者D | 2010/05/04 19:01 | URL |

Re: タイトルなし

> 部外者D様
あれに起承転結をつけるのは、4コマ漫画家の所業だと思います。
しかしよく考えたら、佰物語で似たようなものを100本作ってましたね。
西尾維新の新たな一面を知った感覚でいました。

| 管理人 | 2010/05/09 13:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/404-f51834b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

