PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【情報】アニメ 刀語 第三巻 千刀『鎩』 発売

刀語 第三巻 / 千刀・ツルギ 【完全生産限定版】 [Blu-ray]刀語 第三巻 / 千刀・ツルギ 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/06/02)
細谷佳正田村ゆかり

商品詳細を見る


第三巻発売です。
初回限定版には、三巻収納春BOXがついてきます。
写真等は、明日にでも撮れれば。感想もその時にでも書きます。
とりあえず明日の行きにでもドラマCDを聞けるので、それを楽しみに寝まーす。

6月4日追記
まだあとがたりとか聞いてませんが、続きに感想です。


本編
とりあえず本編を、友人があそびにきているにも関わらず、隣で視聴開始。
PCとテレビで同時視聴していて気持ち悪がられていましたが気にしない。
とはいっても、ちゃんと比較はできなかったので、そうですね・・・。
違った箇所は、錆白兵登場シーンで、切られた雑兵が、
放送版はよだれを垂らして倒れるのに対して、BDは血を垂らして倒れたくらいですかね。
あとは、最後の方で「私の跡継ぎはわかるね?」→「あの子もまだ万全じゃない」と、
この台詞が直ってなかったのは残念ですね。
まぁパク合わせるために、絵を書き直すのも手間ですし、仕方ありませんね。

虚刀・鑢 第三話
第三話は驚くことに、視点がメイン二人から移って、とある少女の話。
出雲を守護する神三連隊の二番隊隊長の娘――名前は、最後まで明かされませんでした。
後に四十三人の、そして千人の上に立つことになる人間とはいえ、
子供というのは弱々しいものです。
とまぁそんな少女を中心に話が展開されていたので、当然ながら朗読担当は、
本編第三話で敦賀迷彩を演じた湯屋敦子さん。
あの如何にも子供らしい演技にはやはり驚かされます。
声優だから、それくらい造作も無いことなのかもしれませんが、
あれは後の、二十年後の姿を演じたからこそ・・・と私は感じました。
最初の呼吸とか、嗚咽とか、助けて助けて助けて助けてとか。
どこをとっても最高の演技でしたね。
そして、第三話は鑢六枝も飛騨鷹比等も登場。
六枝は、最初は棒のような男だけだと思っていたのですが、その後青白い女、斑の犬・・・と、
ころころ姿形を変え、最後に千歳の子供に。
これは・・・骨肉細工的なものなのでしょうか。それとも単に印象が変わっているだけ?
いきなり彼のことが分からなくなりました。
三話目にして、いきなり鑢六枝と飛騨鷹比等の邂逅。
こうして直に会っている様子を聞いても、まったく二人の関係が分からない。
第一話ではかつての友などと言っていましたが、二人の過去編も見たいですね。
もう本当に毎回最高すぎる・・・。四話はどうなるのでしょうか。
今回の話を引っ張るのか、それはいったん終わらせて、四話に即したものにするのか。
ぶっちゃけ本編よりも期待しててごめんなさいw

| 刀語シリーズ | 01:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/03 08:00 | |

虚刀・鑢、今回も面白かったですわ~湯屋敦子さんが1人7役?くらいこなしてんのも見事でした。終わり方がスゲーいいところだったんで来月も楽しみ!
毎巻その話数のメインだった人が朗読してますけど、これある程度ベテランの人でも難しいのに若手の日高里菜さんとかにもやらせるんでしょうかね?いや、西尾維新なら問答無用か。

| 空 | 2010/06/03 12:59 | URL |

Re: タイトルなし

> 空様
私もさっき聞き終わりました。
なるほど、三巻だから彼女を登場させるというのは分かりましたが、
その息子と、20年後にめぐり合う・・・これもまた必然ですかね。
六巻の朗読については、私も楽しみで仕方がありません。

予告にも少し映りましたが、六話には残りのまにわにが全員登場するので、
その中から・・・という可能性もなきにしもあらず。
あ、ネタバレじゃないですよー。

| 管理人 | 2010/06/03 23:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/415-99966730

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

