PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第56箱「中学時代の先輩ですよ」

化物語15話、刀語サントラ、その他もろもろは水曜日に。
とりあえず今は、めだかボックスの感想だけでも。
にしてもついに1周年、そして新章突入ですよ!
本誌のこんな頭の方に載っているのに感激しました。

ちなみに。1周年記念としてキャラ人気投票を行うようです。
どうなりますかねぇー。生徒会メンバーは鉄板として、
他がどうなるかが見物です。十三人の中から出てくるか、
あるいはロイヤルさんあたりが食い込んでくるかw

そしてそしてもう一つ。今週からVOMIC第2弾が始まるようです。
やるとしたら、十三人編になるのでしょうけれど、
キャストがどうなるのか楽しみです。

続きに感想です。


本編・・・の前に、扉絵ですね。
2ページを使って、今まで登場してきた全キャラクターが描かれています。
鬼瀬針音 阿蘇短冊 牛深柄春 平戸ロイヤル 直方賢理
糸島軍規 湯前音眼 百町破魔矢 筑前優鳥 鶴御崎山海 上峰書子
門司 日向 八代 種子島 屋久島 夕原 有明 諌早
対馬左脳 高千穂仕種 対馬右脳 鍋島猫美 黒神真黒 雲仙冥加
古賀いたみ 名瀬夭歌 呼子 雲仙冥利 宗像形 都城王土 行橋未造
喜界島もがな 阿久根高貴 人吉善吉 黒神めだか 不知火半袖
いやー。すごい登場人数です。
あれ、半袖がメインみたいになっていますが・・・最近出てないくせに。
まぁ出ていないからこその、登場ですかね。
そしてまさかの平戸ロイヤル再登場に笑いましたw
本当にインパクトのあるキャラだと思います。
上にも書きましたが、人気投票が怖いです。

さて本編。
球磨川禊。
とんでも無い奴が出てきました。
『僕は球磨川禊じゃない』『彼の双子の弟の』『球磨川雪だ』
こんなどうでもいい嘘を聞かされるだけで、背筋の凍る感覚。
今まで誰にも屈することなく、怖がることはあっても折れることなく、
敵に立ち向かってきた人吉善吉が、ガタガタと震える相手。
かつての生徒会長であり、その支持率は驚異のゼロパーセント。
ありえない話で、あってはならない噺ですが、この男ならば・・・。

『きみはきみのままでいいんだよ』
『自分だけは幸せになれたみたいでよかったよ』
『きみの大切な人の名前おぼえとこーっと』
『僕そういうのよくわからないんだー』
たったこれだけの言葉で、再起不能になりそうなトラウマを植え付ける。
誰が言っても、せいぜい嫌味程度にしかならない言葉を、
彼は最悪な武器として相手に行使する。
故意にしろ無意識にしろ、最悪な存在です。

言葉もそうですが、もう一つありあえないこと。
阿久根が壊してきたすべてのもの。
喜界島が傷つけた自分の身体と制服。
真黒が計画を抜けるために支払った代償。
すべてを元に戻した。
めだかのアブノーマルが『完成(ジェンド)』ならば、
球磨川は『初期化(リセット)』とでも呼ぶべきでしょうか。
しかし、これはもうアブノーマルですら無い。
オカルト、ファンタジーの領域。異常ならぬ超常。
おそらく今回串刺しにされた14人も、一人残らず助かるのでしょう。
あ、裏の六人はもう忘れました。

球磨川禊の目的。
フラスコという名の箱庭学園に現れた目的。
『この学園に巣食う十三組の生徒を一人残らず抹殺します』
不知火理事長としても、多分まさかの展開ですね。
廃校になった水槽学園のように、箱庭学園も同じ運命を辿るか、
そうならぬために、学園をあげて応戦するか、
なにはともあれ、新章突入。
先の読めない展開になってきました・・・!

| めだかボックス | 22:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

球磨川がとにかく異常、めだか以上に異常の超常
彼もまた本物の化物なのでしょう
でも、めだかも球磨川も善吉もみんな同じ病院にいたじゃないですか?これ、善吉もめだかや球磨川クラスな異常を持っている可能性があるって事ですよね!
なんか善吉がフラスコ計画の門みたいなやつに6桁の数字入れるやつ、あの時、善吉の生年月日だったじゃないですか、きっと善吉の異常性の複線なはず!僕は善吉を信じますよ
人気投票みんな何にするんですかね?
僕はもちろん人吉善吉です!!!

| いけだしょう | 2010/06/29 00:59 | URL |

読んだ人が感じる違和感、言い知れぬ脅威
昔の回想の時の言葉がそのまま真実であったことが驚きです
彼がどちらでもないから逆に恐ろしいんでしょうね

| シェーリング | 2010/06/29 07:29 | URL |

VOMIC第2段。

真黒さんが登場するらしいですが、まさかあの変態回を出すのでしょうか?
真黒さんが出て『十三人』が出てくる回は後の方なので今回はやっぱりのあの変態回なのか?

まあそうだとしたら違う意味で面白いですけれども今回も4回に分けて放映するんでしょうか?

| 部外者D | 2010/06/30 17:54 | URL |

無意識じゃなくて
意識的に使う「無為式」って感じですかね・・・

平戸ロイヤル、まさかの上位かもしれませんね(笑)

| 特になし | 2010/07/01 15:35 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> いけだしょう様
まぁあんな嫌な感じのやつがいたら、迷わず病院にぶち込みますけど、
でも異常って真黒みたいに後天的に発生することもあるわけですし、
あの後目覚めた可能性もなきにしもあらずですよね。
人気投票は・・・どうしましょうね・・・。
私はまだ迷い中です。

> シェーリング様
あんなよくわからない回想シーンで大丈夫だろうかと思いましたが、
まさかそれをそのまんま体現してくるとは思わなかった。
これからどう彼が暴れてくれるのか、まったく予想ができません。

> 部外者D様
真黒が一番活躍しているのは、対名瀬&古賀編でしょうか。
何が嫌だって、脱いでいる名瀬がほぼカットになるのはどうなのでしょうか。
ま、後々配信版で追加されるので大丈夫ですかね。

> 特になし様
まさかのロイヤル再登場とか・・・期待w

| 管理人 | 2010/07/01 16:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/431-c002bb7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

