PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第57箱「ぶっちゃけ嫌いだよな」

今回は家で読む時間が無いなーと思ってたので、
コンビニで直接立ち読みしてきました(まぁその後買いましたが)。
しかし、超イカした展開だったので、ページを捲る度に、
鳥肌がぶわぁーっと立つ、変な客に映ったと思います。

続きに感想です。


ああもう。
お茶を催促するだけなのに、気持ち悪い。
今週も、球磨川無双が続きます。

しかし、理事長はあの戦いを途中までしか観戦していない・・・と。
あれだけ壮大な戦いが繰り広げられ、その火種となっておきながら。
本当に勝手ですねぇ・・・。さすがは半袖の祖父にあたる存在。
でも、あの裏の六人を、悟らせずに動かすその手腕は、
主宰としての実力を認めざるを得ないところはあります。

そして、球磨川が十三人を皆殺しにする理由。
気持ち悪いでしょ?なんてバカな理由だけではなく、
フラスコ計画の最終的な目的・・・世界平和のための方策だということ。
平等じゃないなら、全員天才にしよう!が、不知火袴の目標。
平等じゃないなら、天才を殺しちゃえ!が、球磨川禊の目標。
その方策がもたらす結果は、どちらも平和な・・・平等な世界。
どちらにしたところで、半端じゃない数の人間が死ぬ。
平凡なものからすれば、いささか後者の方が魅力的に見えますが、
それにしたって気持ちの良いものではないでしょう。

通常の会話シーン。
普通の会話シーン。
その次のページをめくった瞬間、その片方が串刺しになってたら、
どんなに冷静だったとしてもびっくり仰天ですよ。
ましてや、やべぇ球磨川の思想やべぇ・・・と気が動転してるときに、
突然あんなコマを挟まれたら、鳥肌も立ちますって。
まぁ、当然のように傷ひとつ・・・服にすら傷がつきませんでしたが。
それが分かっていても、びっくりしてしまうのは、
球磨川が我々読者にさえも、そう思わせているのでしょうか。

まだ動く時ではないのか、球磨川も少し休むようですが、
それと同時に動き出した人物が一人。
-十三組の設立のきっかけとなった存在。
不知火半袖。
私はあなたが嫌いだし。あたなは私が嫌いです。
そう、めだかに吐き捨てた時と同じオーラを感じます。
なんていうか、ぽきゅるぽきゅるしていない感じ。

なるほど。一緒・・・とはそういうことですか。
善吉が不知火と仲良くしているときに、めだかが機嫌が悪かったのは、
第12箱の冒頭で、不知火といちゃついている善吉を殴ったシーン。
第13箱のラストでいちゃつくもがなに対しては、ノーコメントでしたし。
そんなときから、こんな裏設定を用意していたとは思いませんでした。
今まで、彼女に関わる謎が氷解していくようです。
しかしそれと同じくらい、新たな謎が氷塊となって現れましたが。

そんなわけで、あらたな-十三組生・・・となるか!?不知火半袖。
さらに、次号では新たな転校生も登場するようです。
善吉絡みということですが、今まで全然ヒントも出ていませんし、
まったく想像がつきませんね。
善吉の場合だと、もう友達がノーマルでもアブノーマルでもスペシャルでも、
さらに負完全だとしても、驚きません。
ていうか、善吉がキーパーソンになるのなら、
善吉も『何か』でなければならない気がしますが、どうなるやら・・・。

| めだかボックス | 23:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

善吉絡みで来るんですか!?
これは楽しみでしかたないです!!
それにしても球磨川、アブノーマル皆殺しにするつもりなら負け犬軍団など殺していけばよかったのに、そうしなかったのはなぜなのでしょうか??
それともまだその時ではないのでしょうかね???

| キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードの眷属 | 2010/07/06 16:51 | URL |

いや~ここまで異常とは思いもしませんでしたね!
正直、13人編で打ち切られるのではと心配していたので、新展開は良かったです。

| ゴリポン | 2010/07/06 19:30 | URL | ≫ EDIT

謎だったものがけっこうわかってきましたね
不知火がぽきゅぽきゅしてないのは結構残念だったりします
不知火とうとう参戦 

そしてまた新キャラ来るのかな?

| シェーリング | 2010/07/07 16:27 | URL |

Re: タイトルなし

> キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードの眷属様
一番最後に、『次号 さらなる転校生は善吉の・・・!?』
とか書いてあったので、そう期待しています。
負け犬軍団は、案外死んでいそうな気もしますけれどね。
あるいは、本当に遊んだだけで、殺す気なんてさらさらなかったとか。

> ゴリポン様
むしろ、打ち切られそうになったから、
そうそうに十三人をたたんで、新たな展開に突入とか。
そうだとしたら彼らが浮かばれませんがw

> シェーリング様
次は一括退場にならないことを祈ります。
というか、誰が出てきても不知火に出番を文字通り食われそうな予感。

| 管理人 | 2010/07/07 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/437-7a39c48b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

