PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】少女ファイト付録 少年ファイト 「真理と試練」

少女ファイト(7)特装版少女ファイト(7)特装版
(2010/07)
日本橋 ヨヲコ

商品詳細を見る


1日遅れてしまいましたが、少女ファイトの特装版第7巻に、
少年ファイトという付録がついてきます。
その中に、西尾維新書き下ろし小説、「真理と試練」が収録されています。

発売するまでに、少女ファイトを読もうと思っていましたが、
結局読むことなく発売日当日を迎えてしまいました・・・。
なので内容について全然語れないのですが、それでも断片的な情報から、
概要をまとめると、登場人物は主人公の練と、練の姉の真理。
舞台は、練が黒曜谷高校で仲間に出会う七年前――小学三年生の頃の話。
小学生の練が才能ある姉を羨み、才能について矢継ぎ早に問い続け、
それに対して窘めるように真理にとっての才能を語りだす。
『才能』というテーマを拾って解釈すれば、いかにも西尾維新っぽい・・・
と思われがちかもしれませんが、彼女の考える『才能』は少し違いますね。
定義が違うというか、解釈が違う感じでしょうか。

まぁその辺気になる方は、読んでみる価値ありです。
ページ数は4ページ(うち1ページは挿絵)で、1300円です。

書きそびれました。
ちなみに最後の方にある掲載陣紹介ページに、

西尾維新
第23回メフィスト章受賞作『クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い』に始まる<戯言シリーズ>を2005年に完結。金策に『零崎人識の人間関係』(4部作)。2009年にアニメ化された<物語シリーズ>の最新作、『猫物語』(黒・白)を今夏刊行予定。


とのことなので、28日発売予定の猫物語・黒に続いて白も出るっぽいです。
ちなみに2chで化物語第六巻をフラゲした人が画像をアップしてますが、
こっちだと夏ではなく秋になっているので、情報が錯綜していますね。
とりあえず定まるまで様子見です。
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1279441707/713

| 未分類 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/448-16cd8d80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

