PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第60箱「だって女の子の愛は」

今週も深夜に買いに行ってしまいました。
これからも基本このスタイルになりそうです。
翌朝に早起きする用事が無ければ、ですけれど。
ちなみに今週は・・・ありますw

VOMICの感想は、そうですね。
都城王土(CV:三宅健太)登場ですね。声もばっちし。
言葉の重みの演出は良かったです。
今週で27箱を締めて、綺麗に終わりそうです。

あとは、次のジャンプNEXTに、またまた番外編が載るそうです。
8月16日発売予定。また2ページくらいでしょうか・・・。

では続きに感想です。


前回の展開からどうなるか・・・例えば、
江迎が善吉の手を握っても、恋の力で腐らないとか、
よく分からない超展開を期待していたのですが、
その超展開は善吉の壁走りという、ノーマルにあるまじき行為で帳消し。
その後も球磨川と瞳の邂逅とか、色々ありましたが、それよりなにより。

たった2ページに収められた江迎怒江のヤンデレ的暴走。
怖い。怖い。怖い。怖い。怖い。なんだこいつ。
先週のラブコメが始まりそうな引きはどうなったの?
いやいや、今週でさえも、11ページ目まではそう信じて疑わなかったですよ。
過負荷にそれを期待してしまうあたり、
私もまだまだその恐ろしさを理解していない証拠でしょうか。
しかしたった2ページの中で、1300文字以上喋ったキャラクターが、
果たして過去の漫画に存在しただろうか・・・。
その後も軌道修正されることはなく、むしろ軌道に乗ったかのように、
ヤンデレ街道まっしぐらな江迎。

その江迎のやばさも相当ですが、今回もうひとつ注目したいのが人吉瞳。
球磨川と会って、無数の螺子を飛ばされておきながら、逃げ延びる。
ただ逃げ延びるならともかく、相手取るのはあの裏の六人を潰した球磨川禊。
要するに、瞳はアブノーマル以上の強さを誇っているということでしょう。
それは診療外科医のスキルか、はたまた母の愛か。
その母の愛が、女の子の愛と衝突する。

めだかボックス始まって以来、
どちらも負けてほしくないと思うのは始めてかもですw
球磨川をぶっ潰して欲しいとは何度も思いましたが、
マイナスがマイナス全員にそう考えてしまうわけではないと認識。
この戦いがどう火ぶたを切るのか・・・。期待です。

| めだかボックス | 02:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あの丸々2ページを使った深すぎる愛にはビビりました。
そこまではかなり私の中ではいいキャラづけであったのに、あのページでもう一瞬で吹っ飛んだので江迎さんが思った同様彼女には裏切られました。
て言うか怖い。深すぎる「愛」ゆえにもう自分のためになって完全なるヤンデレ化しているのは怖い。

| 部外者D | 2010/07/26 10:27 | URL |

善吉足刺されてましたけど、刺された足で江迎蹴ってましたが、彼も回復早いみたいな感じなのかな?
普通なら立ってることすら難しいのに
さすが、善吉!!

| キスショットアセロラオリオンハートアンダーブレードの眷属 | 2010/07/26 11:41 | URL |

ラブコメが始まりそうな雰囲気でしたけどねー
マイナスが普通の恋愛をできるはずないのでしょうから

今回大きなカットのシーンが結構印象をさらっていきましたね
瞳の登場シーン、球磨川の不意を突く出現。あのあるまじき江迎の妄想語り(←漫画でこの規模のヤンデレ独白シーン見たことないです。
てか、よく見てみると球磨川が江迎をさとすシーン顔近すぎ。
さとすというよりもこれは暗示の類なんでしょうが。 

| シェーリング | 2010/07/26 18:49 | URL |

江迎怒江超可愛いから残ってほしいですね。
雲仙クンみたいな扱いはやめてほしい

| 鬼平 | 2010/07/27 00:01 | URL |

ヤンデレ最高だね!
とは言いつつも彼女の場合は球磨川に洗脳されてるみたいな感じでしたので正確ではないかも。
例の2ページはコミックス化したら読めるかどうかギリギリですよねww

| 空 | 2010/07/27 10:46 | URL |

見開きには最近のジャンプではHUNTER×HUNTER以来の衝撃を受けました
漫画表現としては大胆すぎる…

過負荷には好かれる方が致命的ってことは
球磨川は実は善吉を狙ってわざと仲良くするよう言ったんでしょうかね

| リーシー | 2010/07/27 19:55 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 部外者D様
より良いキャラになった気もしますけれどねぇ。
今まで様々な作品で、色々なヤンデレキャラを見てきましたが、
このキャラはその中でも色濃い気がします。

> キスショットアセロラオリオンハートアンダーブレードの眷属様
回復が早いわけではなく、単純に治ってないだけな気がしますけれどね。
思えば、宗像戦のときもウニみたいになった後も元気でしたし。
強いて言うなら、マイナスはみんな敵を傷つけることができない・・・とか?

> シェーリング様
ヤンデレというと、やはり絵で魅せる以外にないと思われがちですが、
今回西尾先生がやってくれましたねー。
文字を読まなくてもゾクっときました。
球磨川はまだ謎が多すぎて、迂闊に語るのも躊躇われますねぇ・・・。

> 鬼平様
どのキャラも、突然フェードアウトする覚悟はできておりますw
特に球磨川なんて、フェードアウトさせる以外に退場させる方法が無い気がw

> 空様
洗脳というか、思い込みが激しいタイプなのでしょうか。
あの言葉をそのまんま『応援』と受け取ってしまうくらいですし。
あのサイズの字なら、ギリギリ読めるくらいですかねw
あれより小さい字をいくつか知っていますw

> リーシー様
球磨川の『 』もそうですし、
これからもどんどん新しい技法を開拓していってほしいですね。
球磨川はもっとも鬼畜な手法で生徒会にちょっかいかけてきそうなので、
初対面のもがなに対してどう絡んでくるか気になります。

| 管理人 | 2010/07/28 00:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/449-29f6b003

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

