PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】メフィスト2010VOL.2 哀川潤の失敗2掲載

メフィスト 2010 VOL.2 (講談社ノベルス)メフィスト 2010 VOL.2 (講談社ノベルス)
(2010/08/05)
講談社 文芸図書第三出版部

商品詳細を見る

昨日、今日あたりからちらほら書店に並び始める頃でしょうか。
私は今日ようやく発見することができました。
掲載されているのは、「哀川潤の失敗 Miss/ion2. 仲間割れ同好会」。
ページ数は・・・19ページと・・・少し・・・少な・・・。
これで1500円ですからね・・・。
まま、立ち読みでぱぱーっと済ませるのもありかもです。
続きに簡単に感想です。


今回は哀川さんが登場することもなく。
名もなき男が、名もなき女に彼女の伝説のひとつを聞かせるという形式。
とある大学のとあるサークル。
仲間割れ同好会。
人数は百人ぴったり。
その中からアトランダムに二人を選びぬき、
壇上で十秒間の仲間割れを演じる。
そんなふざけた会合を、一人の赤色がぶっ潰す。
ただそれだけの物語でしたが、こういう輪の中に入った時、
彼女の真っ赤な人間性は、より際立つように思います。
前回の絵描きさんのような、それ自体が際立ったキャラクター相手ではなく、
ただ普通の人間百人。
彼女が普通の人間を相手にすることはそう無いので、
その点は面白かったです。
ただ・・・やはりこれだけに1500円は響いた・・・。
向こう3ヶ月は書店に置かれただろうから、それまで我慢するべきだったろうか・・・。

新刊情報は特に無し。
人間シリーズの宣伝が載っていただけでした。

| 戯言シリーズ | 14:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

えっと…はじめまして、飛比(とび)と申します(-_-;)
友達のブログ以外にコメントするの初めてなんで緊張です(汗
失礼あったらごめんなさい!
んと…私も西尾維新さん大っっっっ好きです!!!!!
愛しちゃってます^^)
こんなに作家さんを…ていうか人を愛しちゃったのははじめてですよー^^
基本的にりすか以外は市の図書館or立ち読みだったのですが…
この春人間関係四部作と猫物語(夏ですね)と、初メフィスト!!
買いましたーーー!!
いろいろと衝撃でした…西尾先生って天才ですよ…大好きです!!
早く「つばさ下」もほしいです!でも経済力零なので…

ぼやいちゃってごめんなさい。。。
「戯言日和」さん(なんて呼べばよろしいですか??)のブログをいつも見て、すごいなーと感動のあまりです…
また遊びに来てもよろしいでしょうか??
…でわでわ、失礼しました!!

| 飛比 | 2010/08/08 21:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/08 23:23 | |

Re: はじめまして

> 飛比様
はじめまして。コメントありがとうございますっ!
私も初めてブログにコメントをした時は、心臓をバクバクいわせながら、
何度も推敲をして、ガタガタと手を震わせながらクリックをしたのを思い出しましたw
果たしてこのブログにはそれだけの価値があるかどうか・・・。

ついに買ったのですね・・・!私が初めて買った西尾作品は、ヒトクイマジカルかな・・・?
私も友人に借りるなどして、西尾作品を知りハマり抜け出せなくなりました。
私の西尾先生への愛情を、力のかぎり体現しているブログになってると思いますので、
これからもちょくちょく遊びにいらしてくださいな。

| 管理人 | 2010/08/08 23:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/458-702e4973

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

