PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あとがたり7 & まえがたり8

あとがたり / 第七話「悪刀・鐚」篇
まえがたり / 第八話「微刀・釵」篇 配信開始です。
http://www.katanagatari.com/maegatari/index.html

今回は、放送直前に更新・・・みたいな残念な感じにはなりませんでした。
まぁまえがたりはいいんですけれどね。
ただあとがたりは、放送後は放送後でも丸一ヶ月後というのは・・・。
もしかしてMXとかでまたやるんじゃ・・・なんて思っちゃいました。
とりあえず、続きに聞いた感想です。


あとがたりは、細谷さん田村さん中原さんの三人。
細谷さんは、七実が挑発してくる様が優しい・・・といいましたが、
田村さんはそれは単なるエゴではないかと言う。
対する中原さんは、七花のことがとにかく大好きだと・・・。
とにかく今回は三人の意見が・・・というよりは、
鑢姉弟と、とがめの意見がぶつかりまくっていますね。
さらに精確をきすと、七実ととがめのぶつかり合いを見て、
オロオロしている七花・・・第一話のあの図が思い浮かびました。
視点を変えるだけで、ここまで面白くなるのも面白いですね。

まえがたりは、小山さん、田村さん、戸松さん。
細谷さんは初の欠席です。原作を知っている私はなんとなーく納得。
今回はネタバレの貴公子のいないまえがたり・・・慎重に進められていきました。
やっぱスポットは微刀・釵でしょうか。前回予告で言っちゃってるので、
ここは別に隠し隠し言う必要はないかなーとも思いましたけれど。
なにやら可愛い声らしいので、楽しみです。今回は声優さんいませんが。
小山さんは、今まで翻弄されっぱなしだった細谷さんとは真逆で、
女性のお二人を翻弄する始末w
最後の掛け声、別に無茶振りでもないのにグダグダになっていたのは笑いました。
今回は、今までの予告と比べて、第三話の次に気合が入っていそうな戦闘シーンです。
あと2日・・・今のうちにポップコーンとか用意しなければ。

| 刀語シリーズ | 23:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

何度も何度もごめんなさいです(-_-;)

管理人さんこんにちは!
えと…質問よろしいでしょうか?(刀語関係ないですが…)

化物語のグッズで撫子&真宵&翼のファイルや下敷きの
羽川さん…
あれは尻尾があっていいのでしょうか?
第一話の羽川さんの影尻尾ありですが・・・
ブラック羽川や障り猫には尾がないですよね?
なにか黒髪の羽川さんは尻尾付き…
という理由があるのでしょうか??
できたら回答お願いします!!

| 飛比 | 2010/08/12 17:20 | URL |

Re: こんにちは

> 飛比様
何故しっぽがあるかですか・・・そっちの方が萌えるからじゃないすかね?
・・・いや、さすがにそれは、なげやりな回答ですかw
ちなみにあのイラストの初出は、ニュータイプ2009年12月号のピンナップです。
それ以前に描かれた、黒髪羽川猫耳ヴァージョンは、佰物語の表紙のみ。
こちらもしっぽ付きなので、ああ黒髪の時はこれで通すのかと思っていたのですが、
翌年2月に出た、つばさキャット上のジャケットの羽川にはしっぽ無し・・・。
ここで統一性が無いのであれば、もうミス判定しちゃっていい気がしますね。
一話のあれも、明らかなミスですし。BDでも直ってません。イメージとも言えますが。
まぁ、化物語では尾が無いことをほとんど言っていないですし、仕方ないですかねぇ。

| 管理人 | 2010/08/13 20:50 | URL |

ありがとうございました!

丁寧な回答ありがとうございました!!
確かにつばさキャット上の羽川さんには
尻尾が無いですよね…

| 飛比 | 2010/08/16 18:00 | URL |

Re: ありがとうございました!

> 飛比様
まぁ、私も言われて初めて考えたことだったりしますが・・・。
観察眼の低さを、日々痛感しております。

| 管理人 | 2010/08/17 00:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/461-b75f4785

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

