PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【情報】アニメ 刀語 第六巻 双刀『鎚』 発売

刀語 第六巻 / 双刀・鎚 【完全生産限定版】 [Blu-ray]刀語 第六巻 / 双刀・鎚 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/09/01)
細谷佳正田村ゆかり

商品詳細を見る

刀語 第六巻発売です。
ちょっと買いに行けなかったのですが、明日か明後日、時間があれば。
今回はなにやら、あとがたりが対戦相手のこなゆきを演じる、日高さんではなく、
否定姫を演じる戸松遥さんが担当しているようで、こなゆきから狂犬の演技にシフトした、
あの演技の幅を、音声媒体で直に聞くことが叶わないのは残念。
ま、戸松さん好きなんでいいですけどもー。

さて、ここでようやく折り返し地点ですね。
ここまで買い続けた方はどれくらいいるのでしょうか。BDなら実に4万円以上。
ちょっと最近大きな買い物をしてしまい、ぱーっと3万ほど使ってしまったので、
後半戦は厳しくなるかもしれませんが、頑張ります。


今回の朗読は、否定姫役の戸松遥さん。
うん、今回は彼女で良かったと思える展開だった。
というか、それに合わせてのキャスティングだったと思いました。

まずは飛騨鷹比等に仕える五人の人間。
元真庭忍軍にして、身体の一部が刀身の奇妙な存在。
彼らが抜けることによって、里が大あらわとなるほどの、
強大な力を持つ――真庭毒組。
右腕――真庭毒鶴。
左腕――真庭毒蟻。
右足――真庭毒鰒。
左足――真庭毒蜘。
首―――真庭毒蛇。
って、今回でそのうち三人が退場しちゃいましたが。
まぁ六対三じゃ勝ち目無いっすね。
もしまだ生きてたら、戸松さんも地獄だったでしょう。
なにせ、今回は鑢六枝が六人とも出てきたのですから。
斑の犬がちょっと無理あるように感じました。
球体人間にいたっては、CV広橋涼さんかと思いましたよw
あんなお声も出せるんですね。

今回の舞台は、因幡の砂漠。
本編では第二話の舞台となった土地です。
左腕と右足と左足が、何故自分たちを足止めにきたのかを考える六枝。
その考えを否定するかのような、ひとりの少女が登場する。
砂漠だというのに、裸足に上半身裸。袴だけを身につけた金髪碧眼の少女。
絵がまったくないのが惜しい反面、無くて良かったと思えるほどに、
異常さを際立たせる格好です。
ところで、やっぱりこの時代も露出とかは取り締まられてたんですかね。
よう知らんですけど。
否定的な少女は、「この時代に私にできることは無い」と言っていますが、
存在しているだけで、鑢六枝を十二分に押さえつけられるのだから、
その言葉は謙遜にも程があります。

そして、鑢六枝はどうしたかといえば、
棒人間だけを残して、残りの五人は自分の影に隠れた。
曖昧な表現ですねぇ・・・。
果たして、六人存在している描写が、視認できるものなのか、
このへんは叙述トリックになるので、この先何が起きても文句は言えませんね。
最後の最後で、「ああ!こういうことか!」という、
謎が、すっきりするような展開も少し期待します。

ラスト。どこからともなく飛んできた刺突が。
遠く離れた場所で、木の枝を構えた錆黒鍵が、本格的に参戦。
味方についたのは、否定的な少女サイド。
飛騨鷹比等でも、鑢六枝でもない、第三派に、
最強の剣士の母親が味方することが、どう戦局を動かすのでしょうか。

| 刀語シリーズ | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やはり「6人で1人」なんでしょうかね、未だにはっきりしない鑢六枝の正体は。
しかし因幡砂漠の真ん中で上半身裸の少女、もとい否定姫に正体バレないように残り5人は影に隠れたとか…うーむ、そのまま汲みとっていいのかはっきりしないぜ。
錆黒剣?はレベルが異常ですね、六枝も一人やられたっぽいし?
半分まで来たけど謎ばっかで続きが楽しみだな~

| 空 | 2010/09/02 18:07 | URL |

Re: タイトルなし

> 空様
と、いうわけで聞きましたよー。私も、影にかくれたのは気になりました。
六枝はまだやられたわけではないと思いますが、
もしかして一人が傷つくと、全員が傷付いたことになるんですかね?
本当に謎だらけです・・・。

| 管理人 | 2010/09/04 01:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/468-22141583

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

