PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【情報】めだかボックス⑥ 発売

めだかボックス 6 (ジャンプコミックス)めだかボックス 6 (ジャンプコミックス)
(2010/09/03)
暁月 あきら

商品詳細を見る

なんですかこの感動的な表紙・・・。
対峙する黒神めだか(改)と人吉善吉。
バックには二人の出会い・・・本編にも深くのめり込めそうです。

収録内容は以下の9話。
「めだかボックス 第44箱「もう逃げるしかねーぜ」」 (10年17号内)
「めだかボックス 第45箱「ショートカットできるんだから」」 (10年18号内)
「めだかボックス 第46箱「誰だ お前」」 (10年19号内)
「めだかボックス 第47箱「みんなばかだ」」 (10年20号内)
「めだかボックス 第48箱「『十三人』の中で誰よりも」」 (10年21・22合併号内)
「めだかボックス 第49箱「ではありません」」 (10年23号内)
「めだかボックス 第50箱「めだかちゃんの敵だ」」 (10年24号内)
「めだかボックス 第51箱「だったら私に教えるがよい」」 (10年25号内)
「めだかボックス 第52箱「お前は何のために生まれてきた?」」 (10年26号内)

描きおろし絵で注目したいのは、まずカバー裏。
裏の六人を含めた十三組の十三人全員が描かれています。
ちょっとジワっときました。
そして話数ごとの挿絵。相変わらずコメディーチックで面白かったのですが、
その中に地下研究所図解が描かれていました(長いので続きに)。

今回も良いところで終わりましたねー。
次巻、ついに十三組の十三人編終了です。
そして、新章へ突入。楽しみですね。


地下一階 迷路 高千穂仕種
地下二階 庭園 糸島軍規
地下三階 動物園 古賀いたみ
地下四階 工房 名瀬夭歌
地下五階 駐車場 百町破魔矢
地下六階 図書館 上峰書子
地下七階 温泉 湯前音眼
地下八階 大舞台 鶴御崎山海
地下九階 墓場 宗像形
地下十階 美容院 筑前優鳥
地下十一階 球技場 雲仙冥利
地下十二階 ゲームセンター 行橋未造
地下十三階 ??? 都城王土

上峰と筑前は、「あー」と納得。
宗像にいたっては、「ああああ!!!!」と超納得。

| めだかボックス | 00:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

地下のやつとかこういう裏設定的なのが明らかになるとちょっとテンション上がるよねww

| 空 | 2010/09/04 02:52 | URL |

Re: タイトルなし

> 空様
出しておいて、まったく活用しないのが西尾クオリティ。
駐車場とか、どうやってフィールドとして活用するんでしょうかw
というか、思い返せばネタとしてうまく使われたのは迷路と動物園くらいで、
庭園も工房もゲーセンも、別にその場所である必要はなかったですがねw

| 管理人 | 2010/09/04 16:35 | URL |

キャラそれぞれのバトルフィールドって感じで
全員が納得できちゃうし、面白い
曲識のピアノバーとか宇練銀閣の部屋とか
西尾の舞台選びのセンスもいいですよね
 
あとこの階順に
何か意図はあるのかな?

| たわごと | 2010/09/04 23:13 | URL |

Re: タイトルなし

> たわごと様
前に脳みそツインズが、この人は地下九階の人間だろう!?
とか言っていたので、ヤバさ順とかですかねー。
上の階の人間の方がまだ話が通じる気がします。

| 管理人 | 2010/09/06 00:29 | URL |

コメントにもありますけど、もし二階に糸島軍規がいたらどうしたんだろ?

あと表紙裏の13人はかっこよすぎでしょう!

| ゴリポン | 2010/09/09 17:30 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> ゴリポン様
なんか、糸島なら友達がどうたらこうたら!とか言えば、
情に流されて見逃してくれそうな気もしますけどねw

| 管理人 | 2010/09/10 01:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/470-affc568d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

