PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第66箱「だったらどうだって言うのさ」

ちょっと遅くなってしまいました。
続きに感想です。


五週間。
夏休みすべてを潰して挑む生徒会戦挙。
ワンピースもたしか五週間の休載なので、
それに合わせてきた・・・?と思ってしまいました。
まぁ若干ずれていますが。

志布志飛沫と蝶ヶ崎蛾々丸。
五歳と六歳の子供に跡形もなく潰された例の病院。
少しずつ球磨川に匹敵しうる存在という言葉の意味が、
明らかになってきています。

今回の一番の読みどころは、なんといっても不知火と善吉。
今まで善吉を手のひらで弄んできたかのように見えた不知火が、
立て続けに予想外の行動と言動を繰返す善吉に、翻弄される。
もーう!最高過ぎる!

あまりに甘ったるくて、とても食べられそうにないもん。

というこの台詞と表情は、今までの彼女の腹黒さを払拭してくれます。

そして、一週間後の庶務戦。
善吉は、まさかの球磨川と衝突することになるわけですが・・・。
ノーマルとマイナスの衝突が、どんな結果を生むことになるのか。
ましてや、球磨川初登場時、何年も前のことなのに、
善吉はガクガクと身体を震わせていたのですから。
ちなみにここで、江迎が少し焦っているかのような仕草を見せていますが、
これがもしかしたら何か球磨川の思惑とは違う結果を産みそうで、
彼がギャフンという表情が見られないか今から楽しみです。

| めだかボックス | 22:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

不知火の最高の表情!!!不知火を疑ってた自分が恥ずかしい!!!あれは惚れますわ!!!
初戦から熱くなりそう!!!
さすが西尾維新先生!!!
僕は球磨川と善吉が戦うことを待ち望んでいた!!!
めだかでは勝てない!!!善吉じゃないと!!
ただ・・・後に球磨川事件と呼ばれるって・・・
あれ・・・これ、なんか善吉負ける雰囲気じゃね・・・
なんか善吉死ぬ感じじゃね・・・
大丈夫・・・ですよね・・・
さすがに主要キャラが死ぬなんて事・・・ないですよね?

| キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードの眷属 | 2010/09/13 23:48 | URL |

球磨川に匹敵しうる過負荷は、
蝶ヶ崎と志布志ではないと思います。

善吉母は、個人的に目を付けていたといいました。それはつまり、彼女がまだ病院に在籍していた時に目を付けていたということですから。
蝶ヶ崎と志布志が入院したのは、彼女が病院を去った後みたいですし。」

| 夜の夜 | 2010/09/14 03:07 | URL |

善吉によって一気に熱く少年誌的なノリで盛り上がった所を、最後の数頁で全部台無しどころか、マイナスにしてしまう球磨川。
もはや予想がつかなくって、来週どうなるのか本当に楽しみです。

| やもり | 2010/09/15 01:49 | URL |

Re: タイトルなし

> キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードの眷属様
不知火の笑顔にやられた人は本当におおそうですねー。
次回またどんでん返しが無いことを祈りますが、そうもいかないんだろうなぁw
パーティー編がめだかが主役だとしたら、マイナス編は善吉が表立ってる感じが強いので、
今回だけでなく、この先も善吉の方が目立つことは多そうな気がしますが、
いきなりクライマックスみたいな組み合わせですし、先が予想できませんね。

> 夜の夜様
私もそう思いましたけど、そして多分ただのミスだと思いますけれど、
在職中に目をつけていた『あの病院の患者』とは言っていないので、
あの二人が入院してくる前から既に目をつけていたという取り方もできますね。
いや、ちょっと無理やり過ぎますかw

> やもり様
少しずつ絶望へと近づいていくなら分からなくもないですが、
希望の次のページが既に絶望ですからね・・・。
本当に救いの無いキャラクターです。
こいつの前では、志布志と蝶ヶ崎がキャラとしてまともすぎる・・・。

| 管理人 | 2010/09/15 14:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/476-e523b576

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

