PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第68箱「受け入れることだよ」

なんか超お久しぶりな気がします。
先週は土曜日発売だったので、9日間もあいてしまいました。
そろそろアニメ傷物語には新情報が欲しいところですけれど。
まーしばらくはめだかと刀語のみで進みそうですね。

では続きに感想です。


知能バトルなんかも予想しましたけれど、毒蛇の巣窟。
用意されたのはガチバトルの肉弾戦用の舞台。
確かにこれを用意するとなれば、1週間くらいはかかりそうですね。
例のチリの救助用の穴、700メートルくらいでしたっけ?
あれを掘るのに何ヶ月もかかるのだから、10メートルで、
しかも専門的な知識があるのかもわからない選挙管理委員ですし、
その辺が妥当な期間でしょう。
重ねて、大量のハブを即座に輸入しなければなりませんし、
お金かかってますねー多分。

でもコレ、瞳からしたら冗談じゃないですよね。
実の息子を毒蛇が待ち構える金網の上に・・・。
普通正気じゃいられそうにないと思いますけれど、
過去に何人ものアブノーマル、マイナスを看てきた彼女の精神力は、
その程度じゃ折れないということでしょうか。
最近はもうロリキャラとしてのステータスがカケラも残ってない気がしますが、
まぁ気にしない。

改めて『毒蛇の巣窟』のルール整理。
舞台は十メートル四方の穴の上にある、振動で徐々に沈んでいく金網の上。
そして底には敷き詰められた大量のハブ。底につき毒蛇の餌食となれば両者失格。
球磨川の勝利条件は善吉の腕章を奪うこと。
善吉の勝利条件は球磨川に『まいった』と言わせること。
ギブアップ有りの時間無制限勝負。

普通なら脚がすくんでもおかしくないくらいの悪条件。
これが例えばもがなとかが乗っていたら・・・いや、彼女はなんか平気そうですね。
えーと、えーと・・・諫早先輩あたりが乗っていたら、気絶しかねません。
ていうか、この学園の女子強い人多すぎ。

今回も今回で、容赦なく最悪な球磨川禊。
善吉の頑張りを、生徒会の威厳を踏みにじるかのように、
吐き気のする提案を囁くと同時に、マイナス節を発揮。
11ページ目とかを見ると、暁月先生が西尾先生の文章の料理の仕方を、
だんだん心得てきたのが分かりますね。
もしかしたら西尾先生がネーム書いてるのかもしれないですけど、
それにしたってどんどん演出がうまくなっているのは嬉しいです。
でも、一度でいいから西尾先生のセルフノベライズを読んでみたい。

生徒会戦挙庶務戦――開始。
と、同時に善吉をここまで仕立て上げたトレーナーが判明。
元フラスコ計画統括にして、化物と魔法使いの兄弟――名瀬夭歌。
絶対にありえない可能性として、そもそも候補にすらあがりませんでしたが、
真黒が正当なレベル上げだとするならば、名瀬は裏技でレベル99超えの荒業。
その結果どんなバグが起きるかもわからないのに、それを飲み込む善吉の覚悟は、
生半可じゃないものだったことが見て取れますね。
ところで名瀬が可愛すぎる件について。
前々回の副会長のくだりから、その片鱗は見え隠れしてましたが、
フラスコ計画が凍結になってすっかり変わりましたねw
化物でも魔法使いでもない、魔王の戦法が如何なるものなのか。
この調子で球磨川を再起不能に!・・・はできないのでしょうけれど、
せめて生徒会のみんなが無事で終わることを祈ります。

| めだかボックス | 22:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

名瀬キャラ崩壊してません?でもあのキャラはありですね。西尾キャラの新たなバリエーションが生まれた気がします。多分来週も名瀬のオンステージだと思いますよ。あんまり戦ってる善吉が目立たずに…

| 五十四 崎 | 2010/09/28 07:59 | URL |

球磨川のやられている顔が非情にひどいです。
敵なのに同情がわかないひどさですねー。ほんとに

それだけじゃじゃなくコマ割りとか意外によく見てみると
こだわってます。名瀬ちゃんの告白(もとい脅迫)シーン
とか、何度見返してもいいです。

| シェーリング | 2010/09/28 20:22 | URL |

Re: タイトルなし

> 五十四 崎様
このキャラ崩壊っぷりはいつかの撫子を思い出します。
あくどい感じはまだ残っていますけれど
それが味方になるとこうも頼もしくなるとは・・・。

> シェーリング様
暁月先生もどんどん腕をあげているということですね。
前の連載は短い期間で終わってしまったらしいですし、
西尾先生と一緒にステップアップしているのは喜ばしいことです。
なにやら、10月のトレジャーの審査員にも選ばれたらしいですしね。

| 管理人 | 2010/09/28 21:17 | URL |

確かに眼を瞑っていたら怖いものはわからないかもしれませんが・・・見えないからこそ怖いって事もありますよね
球磨川のセリフだけでも十分恐怖です
それにまだまだ全然余裕ですよね、球磨川・・・
善吉に期待です!

| キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードの眷属 | 2010/09/29 16:26 | URL |

この手のゲーム的(ちょっと変わったルールのある)
戦闘の類って面白いですよね
西尾先生だとこの後も
なかなかエグいの考えてくれそうで楽しみです

9ページ目なんかは西尾節って感じがして好きです

善吉のレベルが99を超えても
球磨川の場合、テイルズなどの最高255レベまで上げれるタイプだったり、日本一ソフトウェアのごとく9999レベルまで行ったり、チートだったり……
どうなるか楽しみです(意図的に金網を下げるとか、やりそうですね)

トレジャーの審査員は暁先生のみと思われます(残念

| 泉 | 2010/09/29 17:57 | URL |

Re: タイトルなし

> キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードの眷属様
球磨川の場合、普通に目を瞑った中にも介入してきそうなのが怖いですね。
また変な裏ワザを使われて、突破されなければいいんですけど。
名瀬ちゃんマジで頑張ってください。

> 泉様
今回のは最も残虐という設定のもと用意された舞台なので、
これから先も最も○○みたいなテーマで作ってくれそうですね。
まぁ地下実験施設のように設定はあれど8ステージはボツになりそうですけど。

| 管理人 | 2010/10/01 20:58 | URL |

真黒を超えるトレーナーは、都城王土だと思っていましたw
ですがくじらちゃんがこの漫画の中で一番好きなので、私としては最強な展開デスw

| るな | 2010/10/02 15:01 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> るな様
都城はあの回でもう完全に小物化しちゃったので、
真黒を超えるって感じはしないですねー。
名瀬はこの作品で最も悪魔のような存在だったので、
これからジャンジャン汚名返上していってほしいです。

| 管理人 | 2010/10/03 01:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/479-a2ef0119

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

