PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第72箱「みんなが俺を忘れても」

続きに感想(ry


頭っから最後まで志布志節が炸裂。
この人たちは山派か海派かもまともに話し合えぬわけですな。
山派のバイクはともかくとして、腐海は怖いっちゅーw

親から飲まされるガソリンの味。
変態教師の靴の味。
同級生から食わされる砂の味。
飢えを凌ぐために食べた新聞の味。
誰からも受け入れられず、誰からも認められず、
誰からも疎まれて、誰からも咎められる人生。
それこそが生き様であると誇る人間でもない限り、
性格が歪むのは致し方ないことなのかもしれません。

『致死武器(スカーデッド)』。
なのかは分かりませんけれど、彼女の不可思議な能力。
近づいた者をずたずたに切り裂いている?
わけではないことは375ページで明らかにされているし、
攻撃圏内の対象を切り裂くにしても他の過負荷二人は無傷。
そもそも『大嘘憑き』や『荒廃した腐花』のように、
取り返しがつかない危うさを持ち合わせていなさそうです。
あと発動条件も、江迎や球磨川は手で触れるという段取りを踏みますが、
(『大嘘憑き』は諸説ありますが、私はもうおいそれとは信じませんw)
彼女の場合は近づいたというただそれだけで、英雄もあの始末。
もう一度見たくもありますが、二度と見たくない気もしますw

戦いの後の志布志ですが、
球磨川と違ってどうも本気で言っているような気がしてならないですね。
彼の場合は『 』がある所為でウサン臭さを増しているのもありますが。
379ページの「だって未成年のうちに人を殺したら」も然り、
「うん!約束だぜ!」という台詞もコマの絵と相まって可愛さを増しています。

とりあえずこれで
『旧破壊臣』――阿久根高貴。
『      』――喜界島もがな。
『理詰めの魔術師』――黒神真黒。
『知られざる英雄』――日之影空洞。
リタイア。

そうすると残りは副会長戦と会長戦。
こちらからはめだかが出て、
もう一人はなんだかんだ言って名瀬が出ると思っていましたが、
ここでまさかの球磨川から名瀬の引き抜き提案。
ここでふと初めて日之影が登場した回を思い出しました。
その時めだかが言った言葉。

あなたとの和解は、劇的であるべきだ

――と。
これを思い出しました。

これはひょっとすると、夢の姉妹対決が見られちゃったりするんですかね?
幸か不幸か、それを止める兄の存在もなく。
不幸か幸か、戦いの場は公正なルールに則った場。
それとも彼女が過負荷側を内部からシッチャカメッチャカにしてくれるのか。
どう転んでもこれは物語の転機だと思います。
もうすっかりレギュラー入りした名瀬ちゃんの活躍っぷりに期待です。

| めだかボックス | 17:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすがの過負荷といった感じで、球磨川に匹敵すると言われていたのも納得のマイナスぶりを披露してくれましたね。
次回は名瀬が狙われるようですが、球磨川は一体どんな手を使って引き込むつもりなのか、予想は困難を極めます。
人気投票を参考にされると言われていましてから、ひょっとすると宗像が出てくるかもしれませんね。

| 真庭赤猿 | 2010/10/25 19:00 | URL |

名瀬が引き抜かれちゃったら誰が出ますかね、副会長戦。俺は都城か鍋島さんを個人的に推しますがw ここで新キャラ、とは来にくいでしょうから、これまでのキャラの見せ場があるといいんですけど(特に阿久根に)。

| 五十四 崎 | 2010/10/25 23:24 | URL |

やっぱり西尾先生は、ちゃんとした段取りを踏まずにワープ土管を使いますね
戯言でも十三階段のあたりは結構端折りましたし

くじらもですが、古賀ちゃんがどう動いてくるかが俺的には楽しみです

……もっと雲仙と猫美先輩出てこないかな
人気投票の結果的には宗像先輩とか出てきても良さそうですけど

| 泉 | 2010/10/26 00:08 | URL |

宗像はマイナスのには入らないんですかね?
まぁ名瀬なら飢えを凌ぐために食べる新聞紙の味くらいなら知ってそうですが・・・

| キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードの眷属 | 2010/10/26 17:28 | URL |

Re: タイトルなし

> 真庭赤猿様
参考にするとは言っても、どう参考にするか分かったものではないですがね・・・。
そくっりそのまま参考にして阿久根が消失しても困りますしw
まぁ名瀬がマイナスに近しいように、宗像もまたマイナスたりえる性格の持ち主ですし、
なんらかの形でマイナス編に絡んでくることは想像に難くないですね。

> 五十四 崎様
問題はあちら側に誰が出てくるか・・・というのも重要なんですよね。
もうマトモな戦略をうってくるとは思えないので、またしても球磨川・・・とか、
何故か古賀あたりが加わっていても驚くには値しませんね。
新キャラならそれはそれで大歓迎ですとも。

> 泉様
そこで何があったのかを予想するのが毎回の楽しみです。
負け犬+裏六のときはさすがに度が過ぎてましたけどw
まぁそれはそれで球磨川の脅威が伝わってきてよかったです。

> キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードの眷属様
名瀬は食べるくらいなら食べないという選択をしそうですけどね。
でもいじめにあっていたという点から見れば、
名瀬の中学時代と併せてそれくらいの過去は持っていそう・・・。

| 管理人 | 2010/10/27 00:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/492-b849d0f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

