PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【情報】刀語饅頭に書きおろし小説同梱決定

あまりにアレな企画なもので、これまで多分一度も触れてこなかった刀語饅頭。
いちおう知らない方のために説明しておくと、刀語の舞台となった十二箇所の地、
そのそれぞれの場所の名産品を織りまぜた十二個の饅頭を、
老舗の和菓子店「(株)ほんま」が商品化。
1セットたったの5000円!という企画なのですが、ぶっちゃけ和菓子には興味の無い私・・・。
ブログでも触れることなくスルーする気でいたのですが、ここで緊急事態発生。

http://www.katanagatari.com/news/index.html#n212

化粧函のフタを開けると、饅頭の個函の上に一冊のリーフレットが・・・
リーフレットの中身は驚愕の内容!

なんと!西尾維新先生がショートストーリー、その名も「刀語余話」を執筆!
時代の流れを超えて、七花ととがめの想いが伝わる微笑ましい外伝が綴られる!

もちろん、イラストは竹先生による美しい二人の姿!
十二種類の食材をモチーフにした背景に、仲良く寄り添うとがめと七花の姿が!

※予約等の詳細はコチラ。2000個限定生産なのでお早めに。

なんすかそれ・・・。買わざるを得ないじゃないですか・・・。
どんなにショートだったところで、西尾作品には変わりありません。
時代の流れを超えて・・・ということなので、本人達は出なさそう・・・?
しかし、メインは饅頭。形に残らないものにお金を出すのは久しぶりです・・・。
せっかくだから西尾維新好きの同士と半分こ、ついでに代金も半分こします。

| 刀語シリーズ | 23:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

饅頭はどうでもいいけど
ショートストーリーは読みたい・・・・

| kiji_32 | 2010/12/04 11:36 | URL |

初めましてだな管理人。
わたしは00Q、君に心を奪われた男だ。
冗談は置いといて。ショートストーリーですか。俺は買えません。なので今度レビューをお願いします。m(_ _)m

| GNT-0000 00Q | 2010/12/04 20:08 | URL |

Re: タイトルなし

> kiji_32様
これで後々単行本に入りますとかだったら、私も買わなさそうですが・・・。
まぁ数ヶ月以上空くのであれば、購入を迷いません。

> GNT-0000 00Q様
こちらこそはじめましてだぜ!うっかり奪っちゃった心は今度メール便で返送しておこう。
レビュー楽しみにしててくださいなー。買わない人多そうなので詳細にいくと思います。

| 管理人 | 2010/12/04 23:33 | URL |

これはけしからん商売方法ですね。
今月残り2000円しかありませんが買います!

| asatoto | 2010/12/05 00:48 | URL |

ショートストーリーは読みたいですね~。
しかし、5000円……。
無理ですねww
レビュー待ってますノシ

| にゃにゃにゃ木 | 2010/12/05 10:39 | URL |

Re: タイトルなし

> asatoto様
ど・・・どうやって・・・!私は多分クレジット払いだと思いますけど・・・。

> にゃにゃにゃ木様
やっぱ高いですよねぇ。
みなさん私同様小説の方をメインに考えられてるようで。
小説2000円、竹先生のイラストに1000円、饅頭に2000円と考えれば、
納得できなくなくもなくもなくもなくもないです。

| 管理人 | 2010/12/05 14:57 | URL |

竹&西尾維新の執筆スピードによって生まれるこの企画
たびたびファンの財布に大打撃!
自分もレビュー待ってます!
たぶん初めまして(?)です。
だいぶ前からとても楽しく拝見させてもらってます。

| 権兵衛 | 2010/12/06 01:17 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 権兵衛様
はじめましてでーす。
ジャンプだけで結構持って行かれますからねー。
とりあえずほどほどに期待しておいてください。

| 管理人 | 2010/12/06 17:07 | URL |

はじめまして!
毎回楽しみに拝見させて頂いてます!

この記事を見て、速攻で予約しましたよww!

もちろんショートストーリー目当てで!

今から届くのが楽しみです!

それと、西尾維新一番くじ2が出るそうですよ!

まだ詳しい事はわかりませんが、否定姫のフィギュアは絶対にゲットします!

では、また!

| 校舎萌え | 2010/12/10 01:17 | URL |

Re: タイトルなし

> 校舎萌え様
らしいですね!とりあえず正式な情報があがってから。
私は撫子は絶対に手に入れますよー!何万つぎ込もうとも!

| 管理人 | 2010/12/12 01:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/509-ca49a22c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

