PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【情報】アニメ 刀語 第十一巻 毒刀『鍍』 発売

刀語 第十一巻 / 毒刀・鍍 【完全生産限定版】 [Blu-ray]刀語 第十一巻 / 毒刀・鍍 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/02/02)
細谷佳正、田村ゆかり 他

商品詳細を見る

十一巻。買い始めたときはあまりに先が長く、
お金の問題とか色々悩んでいましたが、いざ残り1巻になってしまうと、
少しさみしい気がしますね。
これが完結したとき、西尾維新アニメプロジェクトに
また何か動きがあれば良いのですが・・・。

そんなわけで続きに朗読CDの感想です。


最終話の直前なのに、まさかの新キャラ登場。
飛騨鷹比等の伴侶、ゆる。
漢字にするとしたら、『赦』ですかね。
容赦姫の赦。
あまりにぶっとんだ性格の飛騨鷹比等にぴったりですね。
彼女くらいの人物でないと発狂してすぐに別れることになりそうです。
容赦姫がどちら似なのかということについて議論していましたが、
芯の強さは母親似。性格の悪さは父親似。
そして嘘つきなところは、どちらにも似なかったようですね。
この家族三人が仲良く話しているところも聞きたくないではなかったけど、
この距離感が聞いててなんとも心地いいです。

そして鑢六枝。
ついに飛騨城へ到着す。
どうやら汽口にかなり長い間止められていたようで。
下手したら1ヶ月くらいにらみ合いしてたんじゃなかろうか。
これがいったい今後どのように活きてくるのか、活きてこないのか。

最初に待ち受けるは首。
でも、首以上の驚異がその先にはある。
今まで10ヶ月間聞いてきた中で、首が実質トップだと思っていましたが、
それは誤解で、文字通り右腕こそが飛騨鷹比等の右腕に値する実力を有するよう。
六枝は首を殺すだろう。飛騨鷹比等を殺すだろう。でも。
その先には行けない。ならば。
飛騨鷹比等の目的は?
裏の、真の目的は?

先月この世界観の盤面をひっくり返されたばかりだというのに、
今回は、そして次回、最後の最後でひっくり返すどころの騒ぎじゃ収まらない、
何かが待ち受けていそうです。
予想もつかないし、予想することさえも恐ろしい何かが。

| 刀語シリーズ | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆるいいねゆる!まさか伴侶が出てくるとは思わなかったけどあの性格の悪い鷹比等いい意味で相応しいキャラですね
先代の汽口慚愧はどこまで強かったんでしょうな~そのところの話ももっと知りたかったかな
てかあと1話しかないのに六枝については全く謎が判明してないとかどうするんだろう?やはり最後は1時間の大作かw

| 空 | 2011/02/04 04:01 | URL |

Re: タイトルなし

> 空様
そのくらいのボリュームで聞きたいところですけれど、
CDの限界の収録時間が確か70分弱だったはずなので、それぞれ最低
あとがたり30分、朗読30分、歌3分として、残りの10分を割り振っても、
60分を超えることはないんですよね・・・。
できればそれくらいは聞きたかったぁ・・・。

| 管理人 | 2011/02/06 00:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/534-01000a14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

