PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第91箱「違いがあるとすれば」

来週は休みですが、今週は普通にありますよー。
しかし修正は間に合わなかったようで、
普通に3月28日発売予定になってますね。
一日でも早く通常営業に戻れることを願います。

それでは続きに感想です。


ちゃんと戦って。
ちゃんと勝ちたい。
ちゃんと戦って。
ちゃんと負けたい。
勝つのは強者ではなく。
強者が勝った者ですらなく。
負けたときに初めて資格を問われ。
這い上がってこそ強いのだ。
こんな考え方をできるめだかが、ひいては球磨川が、
マイナスであるわけがないじゃあないか。

と。
ここまでは予想していた中から少し外れた展開ではあったのですが、
この次からが予想を大きく上回る急展開でしたw
呼子副委員長。鬼瀬針音。牛深柄春。直方賢理。
糸島軍規。百町破魔矢。上峰書子。鶴御崎山海。筑前優鳥。湯前音眼。
平戸ロイヤル。
都城王土。行橋未造。

え?え?え?
何この展開とかいう以前に見開きページで真ん中に陣取ってる奴は誰だwww
退学した都城や行橋の帰還とか、人気投票3位の宗像がいないこととかに
目をくれてやれる余裕がまったくないんですけどw
まあ彼はこの後何かしらの形で活躍するんでしょうね。
じゃないとここでカットする理由もありませんし。
人気投票13位の優遇恐るべしw

いやぁー。急展開です。
なんとなくフラスコ計画編の終盤にも似たような展開ですよね。
今まで敵として戦ってきた奴がかけつけてくれるっていうのは。
でも、その展開、あるいは他の作品と違うところは、
めだかを敵と認識したままでかけつけてきたということ。
裏の六人にいたっては和解も敵対もする前の状態ですからね。
フラスコ計画の敵という、組織的な対立のみだったにも関わらず、
こうして駆けつけてくるめだかの人望と人脈。
この数を見れば、「人間比べ」の決着はついたも同然ではないでしょうか。

ついに、この二人の決着がつこうとしています。
球磨川が終業式でクーデターを起こしたのが今では懐かしい。
あの時の絶望感は今でもよく覚えています。
こんな危なっかしいキャラクターを産み出して、
西尾先生はどうやって退場させるのかと無意味に心配もしました。
しかし今となっては退場とかそんな無粋な考えはとうに捨てて、
純粋にこの二人の決着の瞬間を見たいという思いでいっぱいです。

残念ながら来週28日は休刊になっていますが、
その分今までの戦いを読みなおすなどして楽しみに待ちたいと思います。

| めだかボックス | 15:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

感想・追記

とても久しぶりな書き込みで失礼します。
けれどこのサイトと西尾維新先生への応援も欠かさずしておりました。来週のジャンプは休刊ということですが、めだかボックスのこれまでの活躍を振り返りながら楽しみに待っています。
追記ですが空想科学読本10巻でめだかと都城が科学的に検証されていました。めだかボックスを愛する読者が多い事に感動し、2人のアブノーマルっぷりに感服です。

| 季節四季 | 2011/03/19 20:58 | URL |

平戸ロイヤルのインパクトやばすぎて決着がついたことに気がつけなかった自分が此処にw
いやあれは反則でしょう、あそこでわざわざ喋らせて見開きでど真ん中どーんとかww
選挙戦終わったってことは次は2学期→過負荷の転校生→安心院さんですかね~問題は打ち切り臭がやばいことですが。せめて作中内で1年は過ごして欲しいです

| 空 | 2011/03/20 05:35 | URL |

まさかのロイヤルに思わず、若干の声に出して笑ってしまいました。立ち読みなのに・・・。
自分は、生徒会戦挙が終われば、後は安心院さんだけだと思ってましたが、管理人さんの目撃した人(自分は確認できませんでした)によると、そうでもないんですかね?それとも、安心院さんに絡んでくるのか?楽しみですねぇ

| 通りすがりの西尾ファン | 2011/03/21 08:37 | URL |

今日ようやく読めました!
敵を排除せず、かといって丸め込もうとせず、敵は敵のまま愛し、そのままの貴様であるがよいと言ってきためだかの真の大きさが分かる。そんな素敵な回でしたね!!
一度は言ってみたいセリフというのも凄い頷ける、後「ここは任せて先に行け」とかも言ってみたい笑
宗像さん達は出てこなかった-13組の連中をの山の上で一休みしてる図が次号に載ってると当たらない予想をしときます笑

| マンモーニのペッシ | 2011/03/21 13:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/22 01:17 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/22 02:24 | |

Re:

> 季節四季様
お久しぶりですー。
なにやらそうらしいですねー。壁歩きとかだったでしょうか。
早く確認してみたいですけどなんかあまり見かけないんですよねぇ。

> 空様
ですよねwやっぱインパクト強すぎですよねw
多少なりのキャラデザは西尾先生が考えているのかもしれませんが、
それを形にしたのは本当に暁月先生のお力です。パネェ。
1学期だけで終了する作品とかもうみたくない・・・。大丈夫だろうか・・・。

> 通りすがりの西尾ファン様
私は笑うのを堪えたつもりが堪えきれなかった上に、思い切り眼を見開きました。
あとは安心院と球磨川が用意していた-13組の切り札がいますね。
でもまぁ西尾先生のことだから回収せずに終わりそうな気も・・・。

> マンモーニのペッシ様
宗像も、高千穂も出ていないんですよね。
あの二人はまあ、敵というよりは友達といった感じの方が強いっぽいですし。
戦闘力は十二分にあると思うので、今後のバトル展開があれば活躍してほしいですね。

| 管理人 | 2011/03/22 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/550-5256c129

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

