PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【情報】ジョジョの奇妙な冒険 ノベライズに参戦

ジョジョの奇妙な冒険が講談社のミステリー作家陣の手によって
ノベライズ化されることが4月1日に発表されました。
日にちが日にちなだけに疑いの目が向けられますが、マジっぽいです。
「荒木飛呂彦公式サイト」JOJO.com

参加者は西尾維新先生はもちろんのこと、
メフィスト賞では肩を並べた舞城王太郎先生、
そして西尾先生も尊敬する作家に挙げた上遠野浩平先生です。

詳細は同じく同日オープンのJOJO.comで随時更新らしいです。
しかしまぁ、私もナイスタイミングでジョジョを読みきることができました。
といっても、スティール・ボール・ランは未読なのですが・・・。大丈夫でしょうか。
完結して単行本が出きったら読むことにします。

| 未分類 | 19:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジョジョは第一部しか見てないのです!
それでも大丈夫でしょうか?

| OTL | 2011/04/02 20:59 | URL |

Re: タイトルなし

> OTL様
んー。確かに先生はジョジョの世界観の基礎となる
1、2部も好きとは仰っていましたが、それでも
ジョジョシリーズの礎となるスタンドが登場するのは3部からですので、
そのへんまでは読んでおいた方がいいんじゃないですかねぇ。
きっとスタンド能力バトルとかになるでしょうし。
これで話し合いバトルとかだったらある意味絶賛しますけれどw

| 管理人 | 2011/04/02 21:53 | URL |

お、いつの間にかテンプレも変わってますね!こちらもいい感じです~
ジョジョのノベライズは気になるけど読んだことはないんですよね~なんとなく絵で遠慮しちゃってるんで。
西尾先生のことだから未読者には・・・無理だろうなw

| 空 | 2011/04/03 02:25 | URL |

4,6,7部は読んでないです・・・。
お金に余裕ができたら、持ってない4,5,6の文庫版を1部ずつまとめて購入するつもりだったのですが少し予定を早めた方がよさそうですね。

| 藍色サヴァン | 2011/04/03 02:35 | URL |

Re: タイトルなし

> 空様
いやいや、私が読めるんですから誰でも読めますって。
ちょっと絵がゴツゴツしているだけで、ジャンプで何年もやってる作品ですら、
敬遠してしまう私が楽しめる作品です。
まあ、簡単な世界観や能力のなんたるかを知っておけば楽しめるとは思いますけどね。

> 藍色サヴァン様
実は私買っていないんですよねぇ。序盤は友人に借りて。
3部の途中くらいからブックオフで。5部の途中から満喫でイッキ読みでした。
でも正直手元においておきたいと思うくらいのクオリティですからねぇ。
最近はペーパーバック版をコンビニ等で良く見かけるので、そちらを買ってもいいですね。

| 管理人 | 2011/04/03 22:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/556-4522b1df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

