PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第92箱 「永遠に揃わないと言われていた」

2011年度の幕開けと共に、私の生活もちょっと一変しまして、
多分ジャンプをフラゲでも出来るようにならない限り、
更新は毎週月曜日のこの時間以降になってしまいそうです。
まー今までもそうだった時なんて何度もありましたけれど、
固定ってことになるのはなんとも・・・なんともなぁです・・・。

しかし、そうなったところで辞めることはないので悪しからず。
今週も張り切って感想いきたいと思います。


長い長い長い生徒会戦挙編――ここに決着。

会長戦は本当に短かったので、まあ戦挙ひっくるめて語らざるを得ませんが、
それでも話数にして24箱、期間にして半年以上にわたる戦いでした。
戦いが始まったときは、本当にバトルものの形式に則ったものが始まり、
ちょっとこれはどうなんだと思った時もありましたが、それはすぐに払拭され、
それどころか前のフラスコ計画編をも凌ぐクオリティになっていきました。
それが終わってしまうのは少しさみしくもありますが・・・。

でも。
前にめだかが宣言した「今度こそ貴様を幸せにしてやる」という公約。
それはここに見事、果たされたこととなりました。
そして長者原さんはマジでいい加減にしなさい。

気持ち悪いと忌避し続けた人吉瞳も。
自分より下に下に見下していた志布志、蝶ヶ崎も。
もう本当に青春ものですね。
そこにジャンプの三本柱、努力・友情・勝利のどれが当てはまるのか。
彼ら彼女らにはその常識は通用しないようにも感じますけれど。
でもそれに相当する何かがここに生まれているような気がします。

さて。
予定調和な気もしますけれど、九十九代目生徒会長黒神めだかから。
三年マイナス十三組、球磨川禊へ直々に生徒会副会長の任命。
「お前なんか俺たちの仲間になっちまえ」
という善吉の台詞が、この場にはなんとも似つかわしい。

そして。
まさかまさかまさかまさかの・・・新章突入ですかコレは!!!!
あの不知火理事長を「くん」呼ばわりする白髪の女性。
体中に『却本作り』を突き刺した絶対の能力者、安心院なじみ。
長年にわたりフラスコ計画に携わる不知火理事長、
ある意味では安心院と同じ力を宿しているかに見える不知火半袖・・・
その二人と同じ性をその名に宿す男、不知火半纏。
きっと。
この二人こそかつて人吉瞳が口にした、球磨川に匹敵する二人のマイナス。
しかしてその実体はマイナスでもプラスでもない、悪平等(ノットイコール)。
せっかく彼女たちの間に生まれた釣り合いのイコールを、
彼、そして彼女はどのようにしてかき乱すのか・・・!

| めだかボックス | 22:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新章突入っ!
不知火のこともわかりそうで、うれしいのだけれど………
あまりにも安心院さんがラスボスっぽくて、これが最終章になりそうOTL

| OTL | 2011/04/05 02:03 | URL |

Re: タイトルなし

> OTL様
まあ、球磨川のときも安心院さんが出てこない限り、
球磨川がそれになっていた可能性もあるわけですし、
今後物語がどう転ぶかは分かりませんからね。
いつも通りならば2周年を迎えたところで何かまた新しい存在が出てくることでしょう。

| 管理人 | 2011/04/06 05:03 | URL |

ちょっと調べてみたところ、「悪平等」というのは「平等は必ずしも良い物ではない」という意味だそうです。

めだかちゃんの信念に対する強烈なアンチテーゼを名乗る2人がどう絡んでくるのか、この先が楽しみです。
なのに今週の掲載順が最下位とか…。怖すぎます。

ところで、球磨川初登場時に比べて安心院さんが微妙に小物くさくてあれですね。

| Traijer | 2011/04/09 14:37 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> Traijer様
球磨川はさすがにやばすぎましたからね。
でもまぁ、球磨川も初登場した「悪いことしたら」の回では、
そこまで異質さを発揮していませんでしたので、
次の回あたりですごいことになりそうなきがします。

| 管理人 | 2011/04/10 12:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/557-285a8e26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

