PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第101箱「それではグッドラック」

ちょっと眠いので、簡易更新。
続きは朝か夜にでも。



追記
しまった・・・思ったより遅くなってしまった。
んーお腹へったけどかく。
せっかく早く買えたのにもったいない・・・。

では続きにちゃんとした感想です。


まず一番に触れたいのが阿久根の活躍ですが、
今回多分9割近くのページに載ってますよねw
こういう阿久根の知的な部分は、フラスコ計画編の時ぶりな気がします。
めだかは阿久根を自分以上の戦闘力と称しましたが、
知能の部分もかなり上位と見るべきなのでしょうね。
さすがは特待生といったところでしょうか。

チームペーパーと、チームストーン。
じゃんけんなのになんて格好いいチーム名だw
チームではなく、孤高のシザーとして善吉が登場するのはいつになるやら。
ちなみにチームペーパーはもがな、喜々津、与次郎、希望が丘。
お金云々のことを差し引いても、おそらく生徒会の中では一番の仲間想いでしょう。
理屈じゃない彼女が、理屈で動く喜々津や希望が丘とどうやって競いあうのか、見物です。
そしてチームストーンは阿久根、球磨川、財部、鰐塚。
かつての師弟関係、黒歴史への憧憬、先輩と後輩。
こちらはまるで仕組まれたかのような組み合わせ。
単に第三関門を突破するだけ・・・とはいかなさそうです。

CはクレイジーのCでしたー。・・・いや、クレイジーだよ。
卓上に並ぶのはオセロ、将棋、チェス、囲碁・・・。
ありとあらゆるうテーブルゲーム。
単純にこれをクリアするだけ・・・なら喜々津がいるので
話は早いのですが、相手はラスボスレベルのモンスター。
血を見ることなく話が済めばよいのですが・・・。
ていうか中学生相手に流血沙汰とかほんとやめてね。

大刀洗斬子。
人気投票では、唯一絵無しとなった彼女でしたが、
そんな過去を払拭するような第一印象。
「はたらかない」と書かれたアイマスクを着用し、
SLEEPのSを冠するに相応しいその貫禄。
過去に一度、長者原が「起こすなと怒られた」と言っていましたが、
その伏線がしっかりと生きていますね。
本当に久しぶりの一組登場ですが、どのような特異性を魅せてくれるのか。

そしてSルートで行われるは「不人気投票」。
リアルでは人気投票が行われている中、
相変わらず対抗したがる原作者さんです。
最も不人気だった者のみが第三関門を突破できる。
つまり、まったく努力しなくとも、最低一人は通過できるシステムなわけですね。
A、B、C、Dの4人が、AがBを、BがCを、CがDを、DがAを指名した場合はどうなるのか、
そもそも複数当選・・・この場合は落選と表現するべきかもしれませんが、
それが可能なのかどうか。
まだまだ細かいルールが分からないSルート。
Cルートの如何によっては、たとえもがなが裸踊りをしてても
こっちにのみ注目することになってしまいそうです。

第二関門はそっこーで終わってしまいましたが、
ここからは少しずつ、でも一話ごとにどんでん返しを期待します。

| めだかボックス | 00:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「はたらかない」ですよー
それにしても斬子委員長は可愛いなあ

| ぐこっけい | 2011/06/13 22:22 | URL |

CRAZYではなく、CHILDこと雲仙委員長の行う第三関門は見たところテーブルゲームでしょうが、盤の数も四つということで全員と一気に対戦し、一人でも勝てれば全員クリアといった所でしょうか。
そして、SLEEPこと大刀洗委員長は立ち上がる姿を誰も見たことがない、ということだったので学校に登校するときは長者原その他選管委員が運んでるんですかね。『不人気投票』は普通に考えれば、球磨川になりそうですけど。
あと、阿久根先輩と十二町委員長の答えが一体どんなものか知りたいです。単行本に載ってくれませんですかね。

| 黒猫 | 2011/06/13 22:59 | URL |

もがなの『媚びた笑顔で裸踊り』見たかった………いや、マジで(笑)。
しかし、阿久根。千円で裸エプロンになってくれそうとか、もがなをあまり安く見るな!減るだろ!!色々!!


今回のレクレーション編は阿久根と鰐塚にスポットが当たるのでしょうね。だからこそ阿久根がクローズアップされたのだろうし。今まで様々な人間から高く評価されながら、何だかんだと発揮されなかった阿久根の実力が見られるのでしょう。


球磨川は最近生徒会にも馴染んできましたね。「勝手に負ける」とかぼろくそに思われてるし。不人気投票は普通にやれば、球磨川の落選(タカちゃんは入れないかもしれないけど)ですけど、『副賞』の関係でそれはないでしょう(笑)
阿久根的にはベストなのは鰐塚一人で通過、次点は全員通過でしょうね。


大刀洗委員長。意外な萌キャラ。十二町委員長もそうですが、もしかしたら女性の委員長はみんな私の好みのタイプかも!
あと“はたらかない”アイマスクって見えていたら意味ないんじゃ?

| 零崎零識 | 2011/06/13 23:52 | URL |

十二町先輩に続いて大刀洗先輩もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!どちらも好みな感じでいいですわ~これは赤さんも楽しみだ!
てか彼女10~13組どこにでも入れるとかすげぇwこれは活躍に期待・・・寝てばっかで活躍しないかなぁw不知火はよく渡り合ったものだ
阿久根先輩は久々に目立ってたけど頭良かったんですねー忘れてましたよ(ォィ

| 空 | 2011/06/14 11:07 | URL |

大刀洗委員長最高!
不知火はあんなのどうやって説得したんでしょう?気になります。
あと善吉君は心配ですね、あの人最初の関門からとけなさそう………、実は読書家だったりするのか!出番に期待!

| OTL | 2011/06/14 21:20 | URL |

大刀洗いが、予想外に可愛い系のキャラで意外でしたw
てっきり名前が、凄いから凛としてて名前の通り刀でも使うような戦闘タイプだと思ってたら全然違いました(笑
アイマスクの「はたらかない」も可愛いです。

| ふぇる | 2011/06/14 23:51 | URL |

高校生です♪

俺はここがいちばん情報早いと思ってるので
いつもありがとうございます

不人気投票・・・いいですね(笑

| ヒロ | 2011/06/17 17:43 | URL |

Re: タイトルなし

> ぐこっけい様
あ、すみません。なおします。
斬子っていうくらいだから、かなりキツイ目をしたお姉さんだと思ってましたが、
どちらかというとロリっぽくて驚きですね。

> 黒猫様
過去に見た作品で、チェスと将棋とオセロを同時に盤面に並べるキャラがいましたが、
そのくらいクレイジーなゲームを注文してほしいところです。
ツッキーが翻弄される様子も見てみたい。

> 零崎零識様
友達のため、仲間のため・・・に弱いもがなのことですから、
ほんと冗談じゃなくやってしまいかねないですよねw
見える見えないは、まあ長者原も見えていたわけだし、まあ良いのでしょう。

> 空様
そうなんですよね、頭いいんですよね。
この勝負は、ある意味天才の阿久根と万能の大刀洗委員長との対決でもあるわけですね。
同じく万能であるめだかとの対決を前に、予行演習って感じもします。

> OTL様
どうしましょうね、善吉・・・。
これで宝がめだかの元に・・・あるいは善吉のすぐ近くにとかだったら面白いのですが。
なんにせよ結末はいつもどおりどんでん返しを期待です。

> ふぇる様
戦闘タイプでもある・・・って感じですかね。
どのクラスにも入れるレベルということは。
この先も登場する機会があるなら、それにも期待です。

> ヒロ様
ありがとうございます。
またちょいちょい遊びにいらしてください~。

| 管理人 | 2011/06/19 21:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/577-157df107

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

