PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第103箱「それができれば文句なく」

今週号が囮物語が発売する前の最後の話になりますね。
そこからしばらくはこのブログは囮色一色に染まりそうです。

ところで。
ところどころカテゴリミスってるかもしれないので、なんとも言えないのですが、
記事数がもうすぐ、今までトップだった物語シリーズに追いつくんですよね。
今週末の囮でまた一歩先に行かれますが、追い抜くのもそう遠くないでしょう。

では続きに感想です。


いきなりサービス温泉シーン。
まったくエロスを感じ無いのはさすがといったところです。
やっぱ常に露出しているめだかと、見方によってはグロささえ感じる
ネジだらけの女じゃ・・・ねぇ。
ああ、ちなみにネジついてんのにどうやって服脱いだねん・・・
とかは突っ込まない方向で参ります。
きっとスキルのひとつに、『胃生箪笥』みたいなのがあって、
身につけてるものでも、体の中のものでも、出し入れ着け外し可能、
みたいな能力を持っているに違いない。きっとそうだ。
ていうかそもそもなんで温泉入ってんだよ。

凶化合宿。
軽く予想はしていましたが、やはり安心院考案の・・・
こちらは予想してませんでしたが、ただの冗談。
それをめだかはこなしてしまったようです。
しかし、人間に達成できるかどうかのレベルのものだったとは。
優劣や難易度の区別をしない安心院でさえ、そう評するのだから、
それを阿久根、もがな、善吉がこなせたのか、今更疑問です。
その修業で新たに身につけた『廃神モード』。
ネットでは廃人を超える廃人に当てる語として『廃神』という言葉もありますが、
まあこれは単純に『背神』との言葉遊びかなーと思います。

五人とも悪平等であることくらい、既に私は見抜いておるよ。
さすがです。
まあ、五人の仲の良さは私でも気づけるレベルの問題点でしたが、
でも気づいたのは財部が大量の長ネジで威嚇されたときに、
全員が頭を下げてかけよったときにようやく抱いた違和感なので、
それ以外の部分で見抜いてしまっためだかはやっぱり凄いですね。

六十人でなく六百人。
七千人でなく七億人。
以前、球磨川は強さ=でかさであると言ったことがありますが、
その大きさというものは、単純な数量にも当てはまります。
少ないほうと多いほう。
昔の誰だったかの言葉で、少ないほうが勝とうと頑張るから、
多い方に打ち勝つ・・・と予想した人がいたような気がしますが、
それはあくまで僅差だったときの話で、
それが1対100だった場合は?
哀川さんあたりなら勝つのでしょうけれど、というか前例がありますが、
じゃあ、1対1000は?1対10000は?そして今回の数字は億です。
しかも700000000人。
とてもじゃありませんが、相手にしようという気さえおこさせない、
そんな圧倒的数の暴力です。
しかし、これで安心院さんがどうやってあれだけの数のスキルを使用しているのか、
謎が解けた気がします。
ひとりですべてを使うのではなく、複数人であの数の能力を共有する。
それが可能であることが今回初登場したキャラでわかりました。

赤青黄。
箱庭学園保健委員長にして、悪平等広域殲滅型能力所有者。
さすがに、能力持ちに対しては喜々津では手も足も出ないようです。
というか、これだけわんさかいちゃあ、どうしようもないですね。
さすがのめだかも安心院の手のひらの上です。
こうなってしまうと、能力をとっかえひっかえできる不知火も悪平等である可能性が高い。
とんでも能力を使う裏の六人ももしかしたら・・・。
なんていろいろ予想をしたところで、どうせ来週には盤面がひっくり返るのでしょうが。
ともあれ未知数の第四関門(2)。
痛みの殿堂、完全神経衰弱。
赤青黄が出すその全容とはいったい・・・。

| めだかボックス | 01:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

温泉はめだかちゃんと安心院さんエローいと思って読んでましたよ(棒)
悪平等が予想外に人数多くてびっくりだわ!ただ安心院さんの言い方だと彼女と半纏の二人が筆頭で他はその他大勢位の扱いなのかな?その辺が分かりにくいですね
赤青黄、阿久根先輩の言ってた優しそうとはなんとなく違う雰囲気だけど一体・・・彼女の活躍にも期待ですかな

| 空 | 2011/06/27 10:47 | URL |

私の考えでは、安心院はテレポート系のスキルで着替えやトイレみたいな、手を使う作業をしていると推測してます。


七億人の悪平等(ぼく)。最初、西東天みたいな奴が七億っ!?とビビりました。なんか考え方が似てるし。
安心院のスキルは全て自前ではなく、悪平等能力所有者のスキルを集結させた感じですかね?


赤青黄。めだかボックスや刀語、〈物語〉シリーズよりも戯言シリーズみたいなネーミングですね。右下るれろみたいな。
めだかボックスでは名字が九州の地名が主ですが、彼女もそうなのだろうか?


余談ですが、初めて能力(スキル)を所有する者の正式名称が登場しましたね。

| 零崎零識 | 2011/06/27 14:19 | URL |

あんな異様な入浴シーンも凄いですが、会話の内容も凄かったですね。色々と気になる部分はあったんですけど、私が一番気になったのは不知火半纏ですかね。あの安心院さんと同じで二人しかいない悪平等なので、一体どんな存在なのかとても気になります。
そして第四関門(2)、どう転んでも無傷じゃすまない展開になりそうな気がします。相手は保健委員長ですけど。

| 黒猫 | 2011/06/27 23:03 | URL |

広域殲滅型とかタイプ分けしてくるとなんとなくスタンドっぽいですね

| あさ | 2011/06/27 23:45 | URL |

Re: タイトルなし

> 空様
予想外にというか、あんなの人類の誰も予想できないですよw
そんなやつがなんで極東の島国におんねんw
赤青黄はやっぱ阿久根の言い方とは違う人物のようですね。
ほんとあの人役にたたんのー。

> 零崎零識様
最悪が七億いたら、きっと世の中はもっとギスギスしていたことでしょう。
スキルの集結はなんか納得です。
相手のスキルを使えるスキルを持っているのかもですし。

> 黒猫様
さすがに反転は温泉の外でしたが、その時にどういうやりとりがあったのか気になります。
めだかは見られるのは気にしないタイプだと思うので、安心院がいやがった?

> あさ様
広域殲滅かぁ。パープルヘイズみたいなのだったらどうしよ・・・。

| 管理人 | 2011/06/30 06:23 | URL |

この人、阿久根が言っていた「やさしいから通してくれるかも」な人ですよね…
でも実態は広域殲滅スキル…
阿久根ってフシアナでしょうか?

| Traijer | 2011/07/01 20:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/579-aae75887

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

