PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第105箱「僕はただ好きなだけさ」

なんか今週から始まった新連載が地味に好き。
めだかにもこうやって必要以上のサービスカットをばらまいてた
時代があったようななかったような・・・と感慨に浸ったり。
ま、今は今でまた面白いのですけれど。
中学生にまで容赦ないですからねぇ、このマイナスな先輩は。

それでは続きに感想です。


こういう理論的な対決は理解出来ないとあんまり盛り上がれないけれど、
それ以上にこの騙し合い!謀り合い!これは超面白いです。
裸エプロンせんぱいマジかっけー!
たとえ相手が炎の赤とて、敵とすら数えない不屈の混沌。
だから。
イカサマさえも厭わない。
もう最近はこれを最悪とすら思わなくなってきたというか、
逆に、これでこそ球磨川だーと安心するまでになってきました。
にしても螺子。
今まで、様々なタイプの螺子を使ってきて、
途中でマイナス螺子を使ってきて、
それでも螺子が伸びる方にみんな気を取られて、
誰もヘッドについて言及することはなかったのに、
今回はじめて触れられました。
チーズ型、トラス型、丸皿型、皿型。
初めて知りました。勉強になった気はしないけれど。

こういう緊張を強いる対決ってすごい好きです。
三分の一のシーンとか、かなり心臓がバクバクいってました。
それが赤の明日を憂いてなのか、はたまた・・・なのかはわかりませんが、
久々にブチ切れた球磨川を見たから・・・という理由が一番あるかもしれません。
しかし。
『僕は悪くない。』は、本当に決め台詞になりましたねー。
あとは、『また勝てなかった。』ですか。
こんなセリフが似合う主人公格のキャラなんてそういませんよね。

財部可愛い。

イカサマを仕掛ける前のイカサマ。
どこまで徹底的にマイナスなんだろうこの人は。
あそこで、赤の提案を飲まずにそのまま続けていれば、
反則負けにはならないものの、最悪無効試合になっていたかもしれないのに。
まあ。
仮にそうなっていたとしても、恥も外聞も後悔すらなく満足したことでしょうけれど。
そういう一方的で理不尽な八つ当たり・・・そして、
後輩を守るために自らを犠牲にする主人公のような姿が、
あげつらえたようにこの男には似合う。

| めだかボックス | 22:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私事

今週はイカサマ戦から心理戦の勝負になりましたね。やっぱり勝てない球磨川先輩ですが手に負えない怪物なんだと再確認しました。そして裸エプロン+ナースキャップ…本当に西尾先生は新しい『萌え』創られますw
読み終わったあと以前でていたCコースの内容がフッと涌いてでました。
私事ではありますが皆さんと意見を交換したく、書き込みます。不快に思われたらすみません。
いくつもあるゲーム盤、まず互いに席につく。先攻、後攻一手打ち合い一巡目終了。次に席を一つずつずらし目の前のゲーム盤を打ち二巡目、その後も席をずらし…と続け勝利数を競いますあう…というものを考えてみました。
打つ人間が変われば勝つのが難しくなると思ったので。
単行本に詳細が記載されることを期待して待とうと思います。
長文失礼いたしました。

| 季節四季 | 2011/07/11 23:29 | URL |

最初に球磨川の人気を落としておいて、そのあと上げる。
これぞ最高のマッチポンプ!裸エプロン先輩は自分のあだ名にしたいくらいかっこよく見えるようになってしまった………
そしてまだ僕は善吉の活躍、期待してますよ、期待してるんだ!

| OTL | 2011/07/11 23:51 | URL |

球磨川超かっこいいっす!
最後の決め台詞「また勝てなかった」(ドン!)しびれます!
僕はヒーロー系が大好きで善吉が一番好きだったのですが
これは球磨川もダークヒーローとして最高の地位を確立しそうです!
というかダークなんですかね?
なんか、気持ち悪さを抜いたら普通に優しいリーダーっぽいような・・・

| キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードの眷属 | 2011/07/11 23:53 | URL |

球磨川本当にカッチョイイ回でしたね!
「僕は悪くない」
名言ですね。
そして球磨川は優しいですよね。後輩のために道化を演じて負けてみせたり、赤に裸エプロンでナースキャップ着用を許したり、なんて優しいのだろう(笑)
優しく格好良い球磨川だからこそ、最後の頁で財部が彼を見ながら頬を紅潮させたのでしょうね。め何とかさんや善何とか君以上に主人公らしい!!


赤は以外に表情豊かでしたね。まあ裸エプロンの恐怖に慄然していただけかもしれませんが。でも赤青黄はお気に入りのキャラになりました。「堪忍してください……私が悪かったです」の表情がSな私には大層心地好かったです。うん、赤をお嫁さんに欲しい(笑)。
コミックスでは是非裸エプロン(ナースキャップ着用ver)を楽しみにしています。

| 零崎零識 | 2011/07/12 00:00 | URL |

前回の予想が思いっきり外れて恥ずかしいところです(笑)。
久々にかつての球磨川を見れてよかったです。表紙でもかっこよく決まってましたし。けれど、やっぱりどうあがいても勝てないんですね(笑)。

| 黒猫 | 2011/07/12 22:24 | URL |

考えてみたら、8枚か13枚ずつ整然と並べていたら球磨川のイカサマ通じてないですよね…

| Traijer | 2011/07/15 14:40 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

管理人です。
最近少し忙しくなり、ほとんどコメントを返せず申し訳ないです。
皆様のコメントはきちんと読ませていただいていますので、
じゃんじゃん書きこんでもらえると嬉しいです。

| 管理人 | 2011/07/16 21:18 | URL |

暇だーーー

管理人さんは球磨川さんの事好きですか?好きだったら俺と気が合いますね。

| めだかボックス大好き | 2011/08/30 12:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/585-00ea7135

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

