PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第109箱「そういう人間でありたい」

「それじゃあめだかちゃん、こういうのはどうだい?
君の大切な生徒会役員、心安らげる兄姉たち、守るべき敵味方含む――
学園中のすべての人間が、みな悪平等だったとしたら?」
「・・・・・・あり得ん話だ。だとしたらもう少し貴様は効率的に立ち回れるだろう。
その中に私が含まれるのであれば、なおさらだ」
「だからそれこそが勘違いなんだって。勘違いで――お門違いだ。
考えたことはなかったのかい? 研究機関の一種であるこの学園に、
なぜ何の能力もないノーマルや、ただのスペシャルが紛れ込んでいるのか。
天才を作るための実験台なんてのは、聞こえの悪い裏設定に過ぎないのさ」
「回りくどいぞ。つまり何が言いたいのだ?」
「『血望症』。僕と同じ血液型の人間を、一人の例外無く悪平等に変える――
つまり、七億人の悪平等を生み出す、一京分の一のスキルさ」

という夢を見ました。めだかの夢って始めてかも。
ちなみに、現在の世界人口が約69.5億人、その中でAB型は約一割らしいですよ。
では続きに感想です。


なんか上無津呂さんが完全に解説に回っていて軽く萎えますね。
こんな魅力的なキャラクターが出たのに、あくまでメインは生徒会関係者。
まあなかなか良い試合が見れたので、それはそれでいいのですけれど。
んー今回はマジ試合形式なので、なんともコメントがし辛いですね。
阿久根VS古賀の時のような扱いづらさ。
なので今回はめっちゃ短いです。

なので私としてはこの試合結果は、してやられた~と言いたいところなのですが、
実際知ってる人から見たら何だよコレ・・・という声が聞こえてきそうな気もします。
でもやっぱり完全なるマイナスの反則技・・・異常性と過負荷と特別の合わせ技。
こんなに強者として輝かしい力を持ってしても、
きっとめだかや猫美先輩、球磨川に敵うことは無いんだろうなあと思うと、
この作品の登場人物の危険度が浮き彫りになります。
単に特殊能力を持っているわけじゃなくても、こうして強さを露見させることはできる。

ラスト。
最終関門は美化委員長の廻栖野。
いや、完全な偏見ですけれど、美化委員長が最終関門を担うって、
なんだか少し外れてる気がしないでもないですが、
どうせただの美化委員長じゃないのでしょうから、
きっと楽しませてくれることでしょう。

| めだかボックス | 12:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たぶん美化委員長さんは「汚物は消毒だ~!!」ってやってくれると思うよ

| ぐこっけい | 2011/08/08 22:24 | URL |

めちゃくちゃ有り得そうじゃないですか。伏線回収してますし!何ですかこれなんて予言ですか?

羨ましい~~っ><!!

| 空欄 | 2011/08/08 23:20 | URL |

すごい夢ですね
天才じゃないですか
西尾維新先生なら超やりそうですよ
何よりも筋が通ってます
これはもしかしたら予知夢では・・・

| キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードの眷属 | 2011/08/08 23:23 | URL |

達人の阿久根と凡人の鰐塚では壮絶なバトルは期待してはいませんでしたが、面白かったです。


美化委員長は鷹比等みたいな過負荷かも知れませんね。異常・普通・悪平等の委員長が登場したのならば。まあ鷹比等やペリルポイント宜しく爆弾使いだったどうしよう…


鰐塚の「私をお嫁さんにして下さい」発言に萌えて、阿久根に嫉妬しました。一人称が「自分」「悪平等(ぼく)」ではなく「私」なのは案外今後の肝かも。
阿久根処理って語感はなんかエロい!
くそー!リア充の馬鹿!!

| 零崎零識 | 2011/08/08 23:51 | URL |

次回の予想

初めてコメントさせていただきます。
永く楽しませてもらっています。

僕は、”美化委員長”と聞いた瞬間には、
”最悪だ”と感じましたよ。
理由ははっきりとしないのですが、
”美化”と言う価値観が多分に入ってしまう物は
”過剰”に成り易く、何を”穢れ”として排除に回るか
その”手段”は?となると・・・・。
さらに西尾維新さんのキャラ造りが加わったら・・・。

大変な人が来そうで期待が尽きません。


あれ?ところで(; ̄д ̄)
善吉くんどこ行ったんだろう?
まだ解けないのかな?最初のリドル・・・・。
最後には来るだろうけど、最終関門で
先に待っていたら笑うなぁ・・・・・。
まさか、善吉くんが”よくきたな”なんて待ってないよね。
はっはっは、・・・。
ではお後がよろしいようでココで失礼します。

| のぶ | 2011/08/08 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/591-84b5c217

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

