PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第110箱「見えないかもしれませんけれど」

ちょっと最近沈むことが多く、やばい・・・このままでは週一で巡ってくるめだかの感想が・・・!
とかいろいろ懸念はありましたけれど、都合よく先週は合併号でやすみ、
一週間の休養を経て、華麗にふっかぁーーーつ!
でもまだ本調子じゃないので小ふっかぁーーーつ!
もしかしたらめだかが一週分抜けたから体調崩したんじゃないかとも疑ってしまう。
それはやばい、次の合併号は今年はあと年末にあるくらいですかね?
次はコンディションを整えておかねば。

それでは続きに感想です。


もーうしょっぱなからウザイのなんのってw
自己紹介時は軽く鳥肌が立つような異様さを感じましたが、
それに軽く慣れてしまった今ではただただウザイ。
敵キャラもウザイ。設定もウザイ。ウザイウザイウザイ。
初登場時・・・球磨川の暴言に立っていられたあの時のときめきを返してくれまじで。

ともあれ、球磨川・喜界島・財部・喜々津・与次郎・希望が丘チームと、
阿久根・鰐塚の師弟コンビがようやく合流し、これで8人。
これでようやく勢ぞろいですね。
勢ぞろいですね。
誰も欠けてませんよね。
全員揃ったところで、ついに最終関門です。

魔女。
廻栖野うずめ。
西尾維新の作品に、魔女と呼ばれる存在が登場するのは、
戯言シリーズの七々見奈波、りすかシリーズのりすかに続いて三人目ですね。
そして今回ケルベロス(笑)を召喚するのに用いた呪文の構成は、
まるでりすかシリーズでりすかやツナギが使ってたようなものです。
その時点でもう一筋縄ではいかなさそうですね。
ていうかビジュアルからして近寄り難い。

でも出してくる課題は、思ってたよりもマトモなのでしょうか。
存在しない魔獣を倒せ。
与次郎と違ってきちんと自覚はあるみたいですね。
与次郎は発作的に自分の世界に入り込んでしまう傾向があるようですが、
では、相手の世界に入り込むことは果たしてできるのでしょうか。
展開的に与次郎が今回のキーパーソンになりそうですが、
間近でマジカルワンダーツギハは、どのような活躍を見せてくれるのか!
とっつきやすい次元で戦ってもらえるとありがたいです。

| めだかボックス | 22:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近善吉が空気すぎる・・・

| ril | 2011/08/23 19:36 | URL |

七々見奈波?

| シグナルイエロー | 2011/08/23 20:48 | URL | ≫ EDIT

俺の人吉君の出番はもうないのだろうか・・・(遠い目)

| OTL | 2011/08/23 22:52 | URL |

Re: タイトルなし

> ril様
> OTL様
もう・・・出てこなくてもいいかなぁ・・・とか・・・思ったり・・・。

> シグナルイエロー様
まちがえたー!!!ごめんなさーっ!

| 管理人 | 2011/08/24 23:07 | URL |

最近めだかの方向性がよくわらんっ

話の展開が読めないのは相変わらずですが笑

更新毎回楽しみにしてますよ♪
ゆっくりでもいいので頑張ってください

| ヒロ | 2011/08/25 16:32 | URL |

ごめんなさい、
下の名前のほうがまだ間違ったままみたい???(^_^;)

| シグナルイエロー | 2011/08/28 20:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/595-4a7bfd0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

