PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【速報】アニメプロジェクト新情報 2011.9.15

とりあえず情報のみです。

12月21日 キャラソン・サントラ完全版 化物語楽曲集 発売決定 ¥3,500(税込)
12月21日 化物語Blu-ray BOX 発売決定 ¥29,400(税込)
傷物語PV公開(公式ホームページにて公開)
傷物語キービジュアル公開(公式ホームページにて公開)
2012年1月 西尾維新アニメプロジェクト第4弾 偽物語テレビアニメ化決定
偽物語 ファイヤーシスターズ&ヒロインズ キービジュアル公開(公式ホームページにて公開)
偽物語PV公開(公式ホームページにて公開)
※キスショット役の声優、傷物語の公開日については発表無し

また、化物語がBD映像で再放送予定です。
TOKYO-MX 10月8日(土) 24時30分~ 全15話予定。

劇場アニメ 傷物語 公式ホームページ
TVアニメ 偽物語 公式ホームページ

総来場者数 35万5899人


興奮しすぎて汗だくだ・・・。
続きに簡単な内容を。詳しくはタイムシフトで見てください。
http://live.nicovideo.jp/gate/lv62992413


よっぴーこと吉田尚記アナウンサーの登場。
映像を使った様々な演出が可能なニコファーレ会場をふんだんに利用した、
ある種、エンタテインメントショーのようなイベントがスタート。

吉田アナだけでは不安とのことで、アシスタントの忍登場。
映像上の演出なので、その場にいる記者陣は戸惑う。
コメントとのテンションの差が激しい。

キャスト陣登場。登場時の演出がもうリアルシャフト。
一人登場するたび、画面中に鬼、蟹、蝸牛、猿、蛇、猫の文字が跳び回る。
それぞれが作品と個々のキャラに対する説明。
神谷:小説のアニメ化ということで、暦はその演出を一手に引き受けた。
斎藤:ひたぎを見ると、いつも蕩れを思い出す。(コメントは蕩れの嵐)
加藤:真宵の抱えてるものの重さを思うと・・・。あれ?噛まないんですか?(吉田)←噛まないです!
沢城:際立ったキャラというか、キワの部分しかないw ギリギリ女の子ですね。
花澤:えらい緊張気味。記者に凝視されているから?さっきバイトを面接してる人を見て今そんな心境です。
堀江:あの人は完璧だと言われるたび、どうしようと思いながら演じてた。ブラックのにゃが大変だった。

ここでニコファーレの本領発揮。
ステージは一気に化物語の世界に。まずはお馴染みの浪白公園へ。
そこで楽曲集のPV紹介。スタジオは一気にテンション上がる。
キャスト陣、それぞれの曲に対する感想。
斎藤:未だに使われまくったことを恨んでるw アフレコ前の収録で、色々心境に変化があった。
加藤:最初歌詞を見て寂しい歌詞だなあ→曲を聞く→え?ポップ!? ←やっぱ噛まないなあー(吉田)
沢城:駿河は地声で演じてるので、キーをかなり調整した。meg rockの歌詞が素晴らしく、お芝居するように歌った。
花澤:言葉遊び可愛く・・・はい。 吉田:実写版撫子みたい←え?意味分からないです!
堀江:今日こそ流れるかな!?まだかな!?と待ちかねていた。←昭和のアイドルですかw(吉田)
そしてBDボックスの発表もここで。

ステージが学習塾跡へとかわり、雰囲気もそれに相応しいものに。
そしてここで予定していなかったゲスト、櫻井孝宏さん登場。
本来は間に合わなかったはず・・・だったらしい。
傷物語PV公開。
音声は暦がただ恐怖に打ち震え、息を切らすだけのもの。
そこに文字が踊る踊る踊る。そして最後の最後でサプラーイズ。
詳細は公式HPに公開されているものをご確認あれ。
ビジュアルもここで公開。
堀江さんがせっかく今日三つ編み二本にしてきたのに、
キービジュアル一本じゃん!と嘆く。

ここでまたPV。
今までアニメ化してきたもの。
第一弾 化物語。
第二弾 刀語。
第三弾 傷物語。
・・・・・・NEXT ANIME PROJECT...。
ここで会場のテンションが一気に上がる。
偽物語制作決定いいいいいいいいいいいいい!!!!
なんと2012年の1月からTVアニメで放送開始。
傷物語はどーなるんだ!
ここで、井口裕香さんと喜多村英梨さん登場。
「火憐だぜ!」「月火だよー」←それ以外にネタないんですか?(吉田)
二人のキービジュアル、そして各キャラのビジュアル公開。
みんなして阿良々木姉妹のテンションの真似をしようとする。
斎藤:ひだぎだよっ!これは演技変えないと下ろされますね・・・。
加藤:真宵だよっ!あっれー変わってなーい。
沢城:神原駿河だ。阿良々木先輩のエロどれっいだ・・・www←別に無理してやらなくていいよ!(神谷)
花澤:なーでこーだYO!←え・・・なに・・・?(吉田)
堀江:・・・え?・・・あれ?イメチェンです!ていうかこっちは髪切ってて、また私の髪型と違う・・・。
吉田:ちなみに男性陣は今回ビジュアル無しです←おい!(神谷)
櫻井:今度は忍野はお下げかもしれない。(それなんてめめあつですか)

そんなこんなで最後にキャスト陣の挨拶を終え、イベントも終了。
とりあえず頭の中が風化しないうちにぱーっと書いちゃいましたが。
たぶんプレミアム登録すれば、タイムシフト予約していなくても見れると思うので、
これを機にやっちゃうのもありだと思います。
それくらいに素晴らしい発表会でした。
月に何度もやるイベントだったら、ひとつふたつ逃しても仕方がありませんが、
西尾維新アニメプロジェクトのイベントはそうそうありませんからね。
私は明日にでもまた見ようかと思います。
それでは。

| 物語シリーズ | 23:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです!

いや、すごかったですね!
最近も拝見はしていたんですが、コメントが出来ず…
でも今回は我慢なりませんでした!
偽物語のアニメ化、音源集、BDBOX……
すさまじいですね。

プレミアムではないので最後の15分くらいしか見れませんでしたが、ヤバいです。

傷や偽まで、一緒に盛り上がっていきましょう!


あと、次から「あるる」って名前で書き込みします!

| 七色砂漠 | 2011/09/15 23:44 | URL |

さっそく公式サイトが ⇒ http://www.nisemonogatari-anime.com/

いや~、偽物語来ましたね!
まさか来年1月からだと…思いませんでした。
けど話的に1クールは難しいですよね!?
となると+α何かあるでしょうね~♪

| 味塩太郎 | 2011/09/15 23:45 | URL |

観ました!!
メチャクチャ楽しみです!!

| インフィニティ∞ | 2011/09/15 23:55 | URL |

あぁ、観れなかった。
取りあえず、先に偽物語をやるのに驚きですww
BD-BOXは内容同じみたいですし、金もないんで買えそうにないです(泣)
あぁ、観れなかった。

| にゃにゃにゃ木 | 2011/09/16 01:06 | URL |

久々にコメさせていただきます。
プレミアムは観れなかったのでざんねんです(泣)
まさか傷物語が公開される前に偽物語のアニメ化が決まるとは驚きですw
BD‐BOXに向けてコツコツ貯めていきたいと思います。
これからまたコメさせていただきますのでよろしくお願いします。

| 黒猫 | 2011/09/16 10:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/605-351483d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

