PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【情報】めだかボックス 12巻発売

めだかボックス 12 (ジャンプコミックス)めだかボックス 12 (ジャンプコミックス)
(2011/10/04)
暁月 あきら

商品詳細を見る

アニメ化が決定しためだかボックスももう12巻。
今回の表紙は候補生5人のどアップです。
今までの伝統を守り、きちんとめだかは写ってはいますが、
今までで一番小さく描かれています。

内容は以下のとおり。
「めだかボックス 第98箱「第一関門は難易度B」」 (11年24号内)
「めだかボックス 第99箱「もうひとつだけ聞かせてください」」 (11年25号内)
「めだかボックス 第100箱「クイズを出して頂戴」」 (11年26号内)
「めだかボックス 第101箱「それではグッドラック」」 (11年27号内)
「めだかボックス 第102箱「何も欲しくない」」 (11年28号内)
「めだかボックス 第103箱「それができれば文句なく」」 (11年29号内)
「めだかボックス 第104箱「能力所有者が無力に」」 (11年30号内)
「めだかボックス 第105箱「僕はただ好きなだけさ」」 (11年31号内)
「めだかボックス 第106箱「私には心がありません」」 (11年32号内)
「めだかボックス 箱外3「競泳部出向」」 (少年ジャンプNEXT2010夏内)
「めだかボックス 箱外4「めいどボックス」」 (少年ジャンプNEXT2011冬内)

私の大好きな球磨川メインの話も入っているので、
この巻もまたお気に入りの一冊となりそうです。
ところで記念すべき第100箱。
十二町弓矢さんと相対したときの回で、一部セリフの修正があります。
66ページ
雑誌版 『現在 累計300万部突破のその作品からね!』
単行本 『現在 累計1300万部突破のその作品からね!』
68ページ
雑誌版 『四巻の発売日は去年の七月だから・・・』
単行本 『四巻の発売日は一昨年の七月だから・・・』
雑誌版 『・・・・・・・・・・・・・・・四刷・・・・・・』
単行本 『・・・・・・・・・・・・・・・九刷・・・・・・』

まあそれだけなんですけどw
どちらの値も変わっているので、計算違いってことはなさそうですが、
なんかあったんでしょうね。

巻末付録は『安心院さんのこれはスペシャル委員長講座』収録。
十二町弓矢と百兆破魔矢が実は従兄弟同士だったりとか、
保険委員会が守ってきた箱庭学園で、過去にただ一人だけ存在する死亡者の話とか。
いろんな伏線がこんなところにもひそんでいて、こちらも見逃せません。

あっと、もう一つ忘れてた。
赤さん・・・あなたの勇姿を我々は決して忘れない。
裸エプロン先輩に敬礼!

| めだかボックス | 20:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

球磨川大活躍な話や十二町や赤などお気に入りのキャラの登場など楽しい巻でした。
そして待望の赤さんの裸エプロンが遂に解禁です!!美貌の委員長『レッド・エンゼル』の魅力的な姿、最高でした!!

| 零崎零識 | 2011/10/04 20:39 | URL |

その作品、めだかボックス自身のこと…とかじゃないですよね、さすがに。

| Traijer | 2011/10/04 23:16 | URL | ≫ EDIT

球磨川先輩のおかげで裸エプロンの素晴らしさに目覚めそうになりました(`・ω・´)ゞ
巻末の安心院さんのは本編で使われない(だろう)新事実多すぎで笑いましたわw 設定細かいよ西尾維新ww

| 空 | 2011/10/05 23:59 | URL |

僕も買いました!

104箱と105箱の間の大刀洗さんがかわいすぎます。
アニメ楽しみですね!

| あるる | 2011/10/06 07:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/614-5167c766

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

