PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第121箱「人を一人殺しておいて」

あやーうっかり続きじゃなくてここに書いて更新してしまった。
やりなおーし。

続きに感想です。


戦闘シーンがまったく描かれずに終わる人間と、
戦闘シーンをたった1ページに収められる人間、
どっちが不幸かといわれれば、なんとなく後者な気がしますけれど、
彼の場合はそれで輝いちゃうんだから世話無いですね。
そしてもうひとつ、後光の役割を果たす滅茶苦茶なご都合主義。
裸エプロン先輩、今回めっちゃ輝いてます。

なにはともあれ、安心しました。
まさか戦って死んで蘇って同盟結成までを、
たった一話に収められるとは思いませんでしたけれどもw

球磨川以外の動きとしては、まず宗像の能力の消失。
能力の消失は、日之影の『知られざる英雄』、復活したものの、
『大嘘憑き』も数えられます。
どちらの場合も、実は失うことで『幸せ』になってしまっているんですよね。
まあこの二人はその後に別の能力を手にするという共通点がありますが。
宗像の場合はどうなるのでしょうか。
人を殺したい衝動で人を殺さないことを選んだ男。
その枷が外れてしまった今、彼の敵に回ることが何を意味するのか。

そしてもう一人能力を失った少女。
宗像恋。
ようやく絡んできましたね。
そして左目の謎も明らかに。
『目』の能力と言われて、思い浮かぶのはただ一つ。
『欲視力』。
何か関係があるのかどうかは謎ですけれど、
それもこの戦いで明らかになるのでしょう。
なるんですよね?

さて、次週も何かが動くようで。
というかストーリーが動かない、停滞回っていままでにあったっけ・・・?
ともあれ、ただでさえ回転の早いめだかの展開を、
さらに煽る文言が出て期待できないはずがない!

| めだかボックス | 20:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あのスキルがないんじゃあ、死ぬしかないんだろうなって思っていたら、『大嘘憑き』がまさかの復活!ホントにチートなスキルですよねw理由付けのテキトーさが、昔の球磨川みたいで懐かしいです。
あと、宗像家について軽く触れられていましたが、これからの展開でそのことについても触れてくれたら宗像ファンとしてはうれしいのですが、やってくれますかねぇ。

| 黒猫 | 2011/11/07 22:14 | URL |

五人組が球磨川蘇生を知っていたように見えるのが気になりますね
やっぱり安心院さんが何かやったんでしょうか

しかし自分の括弧いい死に様すら台無しにするとは
球磨川禊恐るべし…

| リーシー | 2011/11/07 22:34 | URL | ≫ EDIT

球磨川先輩ーーーー!!!
いやー、安心しましたw ただでは死なない男ですね、ほんとにww
でも安心した反面、先週あれだけ地の分でフラグ立てまくってたのを考えるとちょっと都合が良すぎる気も…
何はともあれ、裸エプロン先輩の活躍が今後も見られるのはうれしい限りです!!

やっぱり大嘘憑きは最高で最凶なスキルやでー!

| 名無しさん.02 | 2011/11/07 23:26 | URL |

もし仮に宗像恋が『欲視力』の元の持ち主だったとするなら、
余計なモノまで覗いて精神が耐えられなくなったとかかなあ
それで安心院さんにスキルを消してもらう代わりに端末になった・・・みたいな

| 上下左右 | 2011/11/09 03:00 | URL |

死なないんかい!
何はともあれ生還してくれてうれしいです裸エプロン先輩!
そういえば安心院さんが「彼は死なないのではなく、死ねないのさ」みたいなこと言ってましたね
やっぱり共同作業ではこいうことはしないみたいで本当に良かったです
裸エプロン同盟に僕も入りたいです!

| キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードの眷属 | 2011/11/10 19:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/626-d8d13951

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

